今朝寒かったぁ
昨日は鹿児島でも初雪でした。積もらなかったけどね。
豪雪地方の方は大変なんでしょうね。鹿児島の桜島の降灰のほうがマシかも知れません。

今朝、ベランダの洗濯機が動きません。
案の定、水道から洗濯機までのホースの中の水が凍ってました。
ホース外してお湯に浸して、洗濯機側のホースの入口も凍ってたからお湯かけて、やっと動いてくれました。
今日はホース外して中に水が溜まらないようにしときました。ちょい学習したでしょ?

昨夜から石油ファンヒーターがいつになくゴーゴー頑張ってます。
夜中は猫が布団に潜ってきて私は身動きとれませんでした。

寒さに関係ないけど、昼休み、マクドに来ました。

人生どうにかなるんちゃう-SBSH15331.JPG


今日は12時からの勤務で出掛ける前にカレー食べたから、昼は軽くと思ってたのに、マクドのおばちゃんが今はポテトがどの大きさも150円や言うてすすめるからLサイズにしてしもたがな~!
ほんで、食べてしもたがなー。
ズボンきつい。