今年はね~

なんか始めたら良い年やねんて~。



私だけじゃなくて、みんなね。



大晦日まで乗ってたバイクが、4日の初出勤の日にエンジンかからず

キックしまくったけどあかんでタクシーで行ったことは

ブログに書きましたが


あれから歩いたり、バスで行ったりと

バイクを使ってまへん。



で、先週の木曜日に自転車買ったの。

今日で6日目になるんだけど、自転車人生始めてます。



大阪にいる時は、ずっと自転車人生で

鹿児島に来てからも自転車人生だったんだけど

バイクを買ってからは、バイクの楽チンさと速さに甘える日々でした。


バイクも修理したらまた乗れるのかも知れないんだけど

年明けから乗れなくなるってこれも神様がそうしてるのかとか思っちゃって


じゃあ歩こうと思って、何度か歩いて通勤したけど

たかだか30分歩くだけでも、やっぱ仕事のあとだと疲れるのよね~

帰りにお買い物しても、重いしさ~

それで自転車購入を考えたの~。

スーパーとかで探したり、ネットで買うことも考えたけど、

あとあと考えるとやっぱ近所で買うほうがいいかなぁって思って

鹿児島では何店舗かある「トミハラ」で買いました~。


自転車には、2つの希望があって

ひとつは切替があること、それも我が家の置き場は雨ざらしだし、

チェーン外れたらよう入れんってのがあって、どうしても内装のが欲しいのと

もうひとつは、後輪のブレーキがローラーブレーキのが欲しくて


おうちから歩いて鹿児島大学前のトミハラに行ったら

ちょうど2つの希望を満たすのが、予算内であったの~。

即決しましたわ~

なんか嬉しい~~良い出会いがあったよ~。

自転車ちゃん、これから仲良くしてね~~。



なのに、その晩

「乗り心地、確認してみる~~~~」

と言って

息子が彼女のところに乗って行きよった~~~ヽ(`Д´)ノ