おとといの夜、女友達とご飯行くことになって

おうちまで迎えに来てもらって

私のわがままでちょっとだけイオンに連れて行ってもらって

そのあとお好み焼き食べて、あとお茶して

楽しいひとときを過ごしました。


彼女には

スピリチュアルカウンセラーをしている友達がいて

時々みてもらったりしていたような


で、彼女にもその素質があると言われているらしくて

時々イメージが湧くらしいのね。


そんで急に

「ちよともちゃん、例の彼は何か言うてくる?」

って言うから

(例の彼って、元彼のことね)

うん、この間も1月が私の誕生日やから鹿児島に来るって

ご飯でも行こうって言われたから断ったとこや~

って、答えたら

「そか~」

と言ってだまってたから、どうしたのか聞いたら

「その彼とちよともちゃんが一緒に暮らしてるイメージがしないから」

って言うから

うん、私もそのつもりはないよって言ったの。

彼とは合わないとわかって別れたわけやし。

やっぱ別れる時って、別れる話をするだけでもエネルギー使うし

そんだけエネルギー使って別れたのに、また付き合うとか私には絶対ないし~


「でも、今年のうちにちよともちゃんに良い人ができると思う」

ええ~~~

でもな、今年の占いとか見たら、あなたと結婚したいくらいに思ってる人が

すぐ近くにおるかも知れませんって書いてあった~~


「ほな意外と近くにいるかも知れんなぁ」

ええ~~~そんな人おりませんけど~~~!!!


「ちよともちゃんが望めば出来ると思うよ」


ええ~望んでないんですけど~って笑ってたんだけど。


私、この歳になって

誰かに幸せにしてもらおうと思っても幸せになれないってわかったから

男性に甘えずに、自分の幸せは自分が努力するしかないって考えてるの~。

自分が今に満足できるようになったら、その心の余裕で恋をするほうが幸せになれると思う~。

男性が強くて女性は弱いようだけど、そうじゃないと思う。

男性も弱いし、女性も意外としっかりしてたりする。

女性が弱く見せるのは、ある意味武器だったりするけど

それを男性にどうにかしてもらおうとするのは、所詮無理な話やと思うの~。

男性だって甘えたいやろし、いやむしろ、男性こそ甘えたいと思っているのかも知れないな。

だからなおさら自分に余裕がないと、恋しても幸せになれないって思ってる~。



望めば彼ができるなら

望める気持ちになるまで、努力しないといけないな。


とりあえず、今は望んでないなぁ~。