ハイハイしていた赤ちゃんが

初めて歩いたってわけじゃないんです。


毎日バイクで通勤していた私。

おととい、年明けの初出勤の朝

バイクのエンジンかからず

弱り切ったバッテリーなので、セルはききません。

だから最近はキックでエンジンかけてたんです。

おとといの朝は、何十回キックしたかしら

あ~~~~~~~~~~~~~もう時間無い。


新年早々遅刻は絶対したくなかったから

やむなくタクシーでご出勤タクシー うそでしょ~~。

バイバイお金~~。


夜、仕事終わって帰宅してから

再度キックに挑戦したけどやっぱダメ。

シュルルルルル~~ンってかかりかけては止まる。

もぉ~あきらめた。

大晦日まではちゃんと動いていたのに、新年早々私に逆らうのね。

あんたなんか廃車にして自転車買うたるっ


とは言え、

12月に修理したばっかりやのになぁ。

その時にバイク屋さんがバッテリー弱ってるから替えたほうが良いって

言ったけど8500円もかかるっていうから

そ、それはちょっと待って下さい

来年、来年にしますっ!って言って連れて帰ってきたのよね。


もう12年選手だし

そろそろダメなのかもなぁ~。



結局薬局

エンジンのかからないバイクの修理も

今は金欠だからあきらめて


昨日の朝、会社まで歩いて行ったの~~~パンさん/歩く



それも最初から決めていたわけではなく

息子が朝5時に起きて仕事に行った時に、私も目が覚めてしまって

そのまま起きて、息子の昼ごはん作ったり、それで自分のお弁当も作って

あと夜のおかずの段取りもして

それでも時間が余ったから、すこし早めに出て、歩いたら何分かかるか計ってみようと

思ったからなんです~。


ふだんまったく歩かない私だから、めっちゃすごいことなんです~~。


最初は不安だったけど、いざ歩いてみたら

なんか楽しい。

冷たいお手々が途中からぽかぽかになって、ほっぺにあてたらほっぺが冷たくて

気持ち良かった。


景色を楽しみながら歩いて、約35分。

ネットでだいたいの距離をみたら、2.7キロだって。

これ近いのか遠いのか、歩く速さは早いのか遅いのか、ようわからんけど

本人は、ものすごい達成感に満ち溢れて

しかし下半身は極度の疲れを覚えながら

仕事しましたわ~。

でも良い運動になったと思う~。


毎日歩いたら痩せるかもね。

続けたらね。

きっとね。



無理やね(笑)