今日は心が忙しい


嬉しいことは

実家から戻った友達がいつののようにおすそ分けを持ってきてくれた。


野菜

キャベツ、レタス、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも

えんどうまめ、さやえんどう


お魚

うるめいわし おじゃこ


くだもの

八朔


おもち 白いお餅と、よもぎ餅


塩こぶ2種類

お茶の葉


洗剤 3箱  柔軟剤6袋


湿布剤


ありがたいありがたい

年末から我が家の経済が厳しかったので大助かりです。



そして悲しかったこと

友人のお父様が元旦に亡くなったとの報せがきて

今晩お通夜に行ってきます。

クリスマスイブに心不全で救急車で運ばれて

年末には話せるようになってきたって言ってたのにな。


友人のメールには「イブに倒れて元旦に亡くなった、さみしがり屋の父」


って書いてあって泣けました。

元旦に今後家族が集まりやすい日に亡くなったのかな。

悲しい年明けとなった友人ですが、芯のある人なので大丈夫だと

思いつつ、心配なので顔見てこなくっちゃ。


箱根駅伝も泣けたなぁ

頑張ってる姿って感動するよね。

私も頑張れそうな気になるわ~。走るんは無理やけど。