今日、出勤途中に
左斜め後ろから、ヒュ~ンって聞こえて、

誰?
と、思ったら私だったぁ~
白バイに捕まりましたのん。

捕まっておきながら何ですけども、
白バイってカッコイイ。

「ここは交通量が多くて危険なので、付いてきて下さい」

付いてきて、だなんて
ちょっと嬉しい(あほ)

少し行った車の少ない所で止まって切符きられました。

「お急ぎとは思いますが、原付きなのに全開してたでしょう?54キロくらい出てましたよ、でも少し落として48キロで記録しましたので」

その優しさがあるなら見逃して~
と思いつつ、
カッコイイ白バイさんが、切符切ってる間、やたら近くで覗きこんでました。

丁重にご挨拶して会社に
むかいました。遅刻しないかヒヤヒヤだったけど、なんとか間に合った~。

言い訳しますと
走ってたのは、真ん中に市電が走る3車線ずつの道路。
職場に向かうのに、市電の線路をまたがって右折せなあかんから、早めに第3車線(1番右)に入ってて、他の車に迷惑かけないよう飛ばしてたのよね~
バックミラーはまめに見るんだけど、悲しいかな、私のカブはバックミラーが右にしかつけてなくて、白バイさんが見えなかったの~。

罰金が7000円。
ひぃ~ん(T-T)
関ジャニ∞のコンサートより500円高い~~~
清志郎さんの映画4回くらい見れる~~~。


でも、事故する前に止められたと思って
安全運転しないとね。

人生もだけど
飛ばし過ぎはあきまへん。

息子も彼女と今日はお泊りだって。
いろんな意味で飛ばし過ぎないよう言っとかないと
(#^.^#)