テレビで身体によくて

痩せる!

言うてた「ごぼう茶」


自分でも作れるらしい


1.ごぼうを皮ごとささがきにする

2.それをレンジでチンするか天日干しして

3.フライパンで煎る

4.煮だしする。

5.そのまま飲む、煮だしたごぼうはお味噌汁などに使う



作ろうと思ってたんやけど

なんかフライパンが痛みそうで


ちょっと探したら

あるある~~

あっちゃこっちゃに「ごぼう茶」が売ってます。



とりあえず、効くかどうかわからんし

安いのんにしときましょと思って

1000円のを買いました。


さっそく、今日会社に持っていきました。


飲んだ感想

ただのごぼうの煮汁、めっちゃごぼう。


そらそうや、材料ごぼうやねんもんな。


紹介してた50代半ばのお医者さんは

血管年齢が20代か30代いうてた

見た目も確かに若いねん。

どのお医者さんもごぼう茶でえらい痩せてはった。


ごぼう様

コンサートまでにスマートにさせて下さい。



関西では、ごぼうのこと「ごんぼ」って言うのよ~。

関西以外はごぼうなのかなぁ。