我が家のにゃんこの爪切り係は兄ちゃんなんだけど


最近、仕事と遊びに忙しくて、しばらく切ってくれてなかったのよね~。



はなちゃんはすぐに爪をカーペットとかにひっかけて動けなくなったりするから(かっこわる~)

切ってあげんといかんの。


私は1度切りすぎて、血を出してしまってから怖くて切れないんよね。


でも昨夜はあまりに気になったから

頑張って切ろうと思ったの~



兄ちゃんはいつもスイスイって切って終わるんだけど

爪切りに関しては、どうも私のこと信用してないみたいで

切ろうとしたら嫌がって嫌がって

あげくに「フーッ」って怒って切れんかったのよね。



でも爪を見たときに、いつも以上に伸びててエライことになってる気がしたから

今日、仕事から帰ってきた兄ちゃんに見てもらったら




兄「え~~~何これ!えらことなってる」




人生どうにかなるんちゃう


1本だけが巻き爪になって、どうやって切ればいいのかわからん状態。

まだ刺さってないからケガはしてないけど

このまま放っておくと危険。


なんとかして切ろうって言ったんだけど

兄ちゃんがこれはいかん、病院に連れていくといって

切るのをあきらめました。

近々病院に連れて行ってくれるそうです。



ネットで調べたら、歳をとると巻き爪になりやすいんだって

かわいそうに気づいてあげるのがもう少し早ければ

切ってあげられたのに。


はなちゃんごめんねねこ