もう6日ほど経つと思うんだけど~


右手の前腕部に、ポチっと傷みたいなんがあって

痛がゆい感じがしてたから


猫にひっかかれたのかなって思ってたのに


翌日もその翌日も

治るどころか、だんだんかゆみが強くなってきて


見た目が虫刺されと言うより、ケガみたいだったから

マキロンで消毒して、化膿止めの軟膏をバンドエイドに塗って

貼って会社に行っててんけど

ぜんぜん治らん。


今日の帰りに、むきぃ~~~~~~!!って思うほど

痒さに襲われて、バンドエイドの上から、かいてたら


さらにかゆくなってしまって

傷口は避けて、周囲を掻いてたの。



ふと見たら

ちからこぶ?ってほど


めっちゃ腫れてきてるやん。


血も少々出てる~。


ほんま、かい~~

めっちゃ、かい~~~~


かゆみは全然ひかないし

なんですの~?この虫さされ~~。



子供のころに、ぶと(って母が言ってた)に、さされて

ふくらはぎがめっちゃ腫れて

病院で、包帯をぐるぐる巻きにされて帰ったのを思い出したわ。

昔からそういう体質なのか?



病院行かなあかんかなぁ~。