今日はお休みで

朝、ゆっくりめに起きました。


昨日はデパートのバイトで、立ちっぱだったので

足痛いし(どっかの誰かみたい)

なんかめーーっちゃしんどくて、昨夜は子供みたいな時間に就寝。

9時前に寝たよ、後ろ姿が足の親指みたいなどっかの誰かより早く寝たな。


なんかどっかの誰かが2名も登場しましたけど

ピグ仲間では有名な二人です(笑)



早く寝すぎて、途中で息子が帰ってきたので目が覚めちゃいましたけど

ちょい起きて、お水飲んだり、ちょいお菓子食べたりして

またまた歯磨きして寝ました。

朝までぐっすりです。


起きたら


「腰いたぁ~~~~~~~~~い」

お布団がいかんのかな~。寝すぎかな~歳かな~。

お布団のせいにしておこう。


で、本題ですが

先日から、桜島がせっせと毎日爆発して、鹿児島市内に灰を降らせてくれてましたけど

ようやく風向きが変わったので、今日はぜったいベランダの掃除をしようと決意してましたの。


痛い腰にインドメタシン入りのジェルを塗りまして(笑)

大きいおしりやから、1本全部使っただろうって?

使ってへーーーん!!!(先に言うとく)



いざ、活動~~~。

灰って、掃き集めにくいの。

粒子が小さくて、掃いてるうちに風で舞ってしまうし

すみっこのほうは集めにくいし

なんとか集めたらこんなにありました。

我が家のせまぁいベランダと、玄関前を掃いたらこんなんです。



人生どうにかなるんちゃう


これね~

結構大き目な袋なんよ~。

スーパーでもらう袋の特大版くらいあるの~。

塵取りも余裕で入るくらいの大きさ。


見えるかな~?

結構あるでしょう?



たぶん掃除しながら浴びたんだろうなぁ

髪の毛もパッサパサになりました。


これ、鹿児島の基調な天然ものですよ。

希望者の送ります。どおっ!?


あ、そうそう

鹿児島では、掃くことを「はわく」って言うのよ~。