昨日の夜
シャワーを浴びてた時のこと

まずはメイク落としからするんやけど
シャワーもザーザー出してて
もうずいぶん身体も濡れてる状態。


茶色いふわふわしたものが目の端に見えて

ええっ!?なになに??

よく見たら

「蛾~~~~~~~~~~~~~~!!!」



大きい!8センチくらいあるかも


濡れたまま
大慌てでお風呂場から出たけど
シャワー止め忘れた。


ザーザーって言うてる。


どうしよ、シャワー止めないと


扉をちょっとだけ開けて覗いてみたら、
いなかった。
窓から逃げた?

もう少し扉を開けて
見てみたけど、やっぱいないみたい。


おそるおそり入って
髪を洗い始めたとき

壁にとまってる蛾を発見!
ええーーーーーーーーーーーー!!

壁にとまりながら、
羽をパタパタさせてる。


ええ~~なんでおるん~~~~
もう私、シャンプーだらけですし~


お願い、そこにいてや
じっとしててや泣き3


と祈りつつ

とりあえず、シャンプーを終えてリンスもして
流して、見たら


足元の排水溝で裏返って、パタパタしてる
こわい~~~~109



何してんのぉ~~~~アホやなぁ~~~~~~~~
なんでわざわざこっち来たん~~~~濡れるにきまってるのに~~



もぉ~~
シャワー止められる状態ちゃうし

知らんよ
どっか行かんと知らんよ


めぇめぇ泣きながら泣身体洗って


あわてて出たけど


たぶん、まだ
あそこにおる・・・



しばらくして、そっと扉を開けたら
まだ、あおむけで寝てはる。


ちょっと羽をすぼめて小さく見える。

でも怖い~~~。



どうしよ、明日もまだおったら怖いし


考えた私は、息子にメモ書いておいておいた。
「お風呂の扉あけたところの下に、蛾が死にかけてるから、取って下さい」

息子に断られたら大変やから、えらい低姿勢です。どーもっ


朝起きたら、メモは捨ててあって
お風呂にも蛾はいなかった。

めでたしめでたし。