私の目


その、大きさじゃなくて

見る目のはなし。



「男を見る目がない」

って、ここ最近

ぴぐともの、あの人とあの人に言われましてん怒るふんっ



でも、私、男性のある部分を見極める才能があることに

気付きました。

ラッパぱんぱかぱ~~ん



先日も、会社でその才能を発揮してしまいましたの。


120名ほどいるフロアなんですが

隣の席の先輩に

「あの~、あの方もしかして、カツラですか?」


先輩は、

「え~?私、じっくり見たこともなかったぁ~」

って、あまり興味無さそうだったんですが


翌日

「ちよともさん、昨日言ってたこと、当たってましたよ」


お昼休みに、別の人に確認したそうな

やだぁ~興味あったんじゃん(爆)


その先輩が

「私の隣の人がこう言ってたんだけど~」って聞いたら

「よくわかりましたね~」って言われたそうな

昔からいる人しか知らない情報だったそうです。



いやいや、見た瞬間わかったんですけど~



人間、どこに才能があるかわかりませんわ~てんぐどやっ



たしかに

男を見る目は無いのかも知れないけど

わかってるねん。

だから、自分のことも、よう見えてへんねん。


人間、みんな違うのに

みんな同じ考え方じゃないってわかってるのに

見えてへん。


良かれと思ってやったことが

そうじゃないってことも多い。


放っておくのが、大人やって

そういうの私の辞書にない。


自分を見極めるメガネと

正しい方向を指す方位磁石

誰か買うて~。(自分で買えや~)