🔷新松戸教室

生徒さんの軸

お茶をされているので
茶掛け風に仕立てました

マンションで白い壁とのことでしたので一番お手頃な「丸表装」にしました。簡素ですが、そのぶん書画を引き立たせる効果があります。

作品の上下に「一文字」という紙を張るのですが、作品の周りを囲む「筋」と言って、細い裂地で囲みました。その方がモダンになるかなと思います。

これらは今回私も勉強になりました。



筋の色は職人さんにお任せで、
爽やかな色に出来上がりました



落款は
私が彫りましたウインク



書のご本人
わざわざ道具を持参され
お茶を点ててくださいました!




飲み方の指導中



結構なお点前でキラキラ





桜詩夕のホームページ