この夏は随分書きました


暖簾に鮎を書く
 家に飾るのを楽しみに・・






ケヤキの皮に書く
木簡風に 「一、二、三・・・」









漢字の練習

 字を書くことを嫌がる方もいます。
 手を動かすことで全身の感覚を刺激します。
 初めて書いた頃より、とってもご本人のように
 「情」のある字になりました





お盆に蓮を書く

 少し不安定な様子でも 丁寧に書かれておりました。





童謡「花火」を書く
 
 「花火」の二文字を時間をかけてようやく書かれる方や
 歌詞をすべて書かれる方それぞれです。






空~遠くの空は晴れている

 最高齢98歳の方です
 力が入らないからと言って
 いつも立って力強く書かれておられます。
 素晴らしい







富士山を書く






一茶句~撫子

 やさしいお顔のお地蔵様ですね
 




無を書く
 
 略字の方が書きやすいようですね
 すべて奥深い~~






山頭火を書く

 風が吹いてます










童謡「いろはに金平糖」
合作

 地域や時代によって歌詞が違っていました。
 「はねるは蛙じゃないわよ、ノミよ」と。




中秋の名月を書く

 うさぎと十五夜です