2005-03-18 | 小生の一日

2005-03-18

今日(今)、小生の家に友人が2人来た(来ている)。
SくんとTくんとしておく。
3人で鈍器型のゲーム機で遊んだあと、
小生はパソコンをやっていた。
以下がそのときの2人の会話である。
(SくんはQUEEN好き、Tくんはポルノグラフィティ好き)
S「知ってるか? ポルノグラフィティって日本語にすると官能写真集なんだぜw」
T「官能? なにそれ?」
S「まぁ、官能写真集を分かりやすく言い直すとだな、エロ本だなw」
T「マジで!?」
S「マジで。そんなグループが好きなんだよな、お前w」
T「うっせぇ! そういうお前だってQUEENだろ! ヴォーカルのフレディはゲイだろ?w 同じようなもんじゃねぇかw」
S「おれはギターのブライアンが好きなんだよ!」
T「でもQUEENファンなんだろ?」
S「うるせぇ! だったら自分はエロ本ファンですって人前で言えるか!?」
T「いちいち日本語に訳さなくていいんだよ! あんまりしつこいと殺すぞ!」

とまあここで小生が止めなかったら、
小生の家はゴジラに踏みつぶされると同等のダメージを受けるところだった。
小生は特になんのファンというのには属していない。
だが、第3者に「どっちの方がいい?」と聞く人間がいるので、
困る場合がある。
どっちもいいじゃだめなのですかね。