予防接種、行ってきましたにっこり

前日までに問診票をかき

何度も持ち物確認。

持ち物は
  • 問診票
  • 母子手帳
  • 保険証
  • 子育て支援医療費受給資格証
でした。

そこに念のため…

  • おむつ替えセット(オムツとお尻ふき)
  • ミルクセット(哺乳瓶・粉ミルク・お湯)
を持って行きました歩く




爆睡してたお子。

先生に胸の音を聞いてもらい

お口を開けて喉のチェック。

左に2本・右に1本打ちました!

1本目…ふぇっぐすん

2本目…あーーーー!大泣き(ギャン泣き)

3本目…ふぇっぐすん

口から飲むワクチン…ニコニコほんわか
(美人な看護師さんに飲ませてもらってご機嫌)

という感じでしたにっこり




抱っこ紐で行きましたが、

ベビーカーのほうがよかったかなおやすみ

ベビーカーを置く場所があったので

入る時はだっこで充分かな?って感じでした。

先生が

副反応が出て、ネット予約が取れなかったら

直接電話してください。

必ず時間をあけますので安心してくださいねにっこり

と言ってくださってホッとしましたおねだり

看護師さんも優しかったし

近くにいい病院があってよかったぐすん

小児科の上の階には

私が通ってる歯医者さんが入ってます。笑



病院までは義母に乗せていってもらっていたので

予防接種のあとに産婦人科へ。

出産手当金の書面を書いてもらい

帰りに郵便局でお子の口座を開設し帰宅。


めちゃくちゃ疲れた絶望



今のところ副反応はなく元気です。

トトロの絆創膏が可愛かったです。






次は来月。


2回目の予防接種です!


もう予約しましたにっこり


大変だけど、頑張るぞー!