昨日・今日と旦那が私の実家に一泊しました。

お子と初の一晩にっこり



最初はおむつ替えひとつにテンパり

ひたすら寝顔を見て可愛いを連発していた旦那。

お風呂は腰がしんどくて無気力

と言う私に

俺は仕事の荷下ろしで慣れてるからニヤリ

と言っていましたが

実際沐浴を頼んだら

腰が死んだ…無気力

動くし中腰しんどい無気力

と現実の厳しさを学んだようでした


夜中も、最初は

いい子じゃんにっこり

と言ってましたが、

二、三時間ほど魔の時間があったらしく

夜泣き大変真顔

と身に染みてわかってくれたようでした昇天


今日はいたせり尽せり。

お子を父母にお願いして

足りないベビーグッズを買いに行くと

途中で

一杯くらいカフェラテ飲めば?

とコンビニでカフェラテを買ってくれたり

西松屋では

あれこれ色々買ってくれましたにっこり



そして

この前の電話、本当にごめん。

こんな辛いとは思わなかった。

なるべく週末は顔出して手伝うから…。

と言ってくれました赤ちゃんぴえん



これからも、色々あるけど

二人で乗り越えて行けたらと思いますにっこり