お腹(呼吸)は嘘をつかない

テーマ:

施術の中でお腹の状態を確認します事が多いです。

 

患者さんからは「お腹とこの腰痛(肩こり)は関係あるですか」と聞かれますが、

呼吸とお腹は密接な関係があり、お腹の状態によってその人の呼吸(息遣い)が左右されます。
 
お腹が日常の中で正常に働かないと様々なエラーが起こる。
 
ちょっとした動きで息が止まる、必要以上に力む、なんだか疲れが取れない。
 
この小さなエラーが続いていくと腰痛や肩こりなど不調が表面化してきます。
 
様々な不調が出ているお腹をみてきましたが、エラーを起こしていない人を見た事がない。
 
それほどお腹(呼吸)は正直で嘘をつきません。
 
横隔膜を解放するとお腹が正常に働くようになり、身体も楽になれます。
 
次回の息楽塾ではなぜお腹なのかも体験して頂きます。
 
 

第6回息楽塾 “横隔膜を開放し、身体が楽な動きを体感する”

 

【日時】
2018年8月19日(日) 10:30~12:00→残り2名

2018年9月23日(日)10:30~12:00

 

【場所】
熊本県宇土市古保里町666番地 はり・きゅう・マッサージみちびき治療院(http://michibiki-kk.daa.jp/


【主催者】
堀内 翔吾 鍼灸マッサージ師 呼吸・整体勉強会 基礎・応用講習全過程終了

 

【料金】
3,000円 

 

【持ち物】
動きやすい格好、筆記用具、水分 ※ヨガマットはこちらでご用意します。

 

【定員】
4名(先着順)→残り2名

 

【対象】
・身体に痛みや不都合があり、根本的に変化させたい方
・呼吸に興味のある方
・様々な健康法を試しているが、中々良くならない方など
TEL:0964-31-0149