毎週末の懺悔 | ちぃ様とお呼び!

ちぃ様とお呼び!

ダックス2チワワ2アメショ1旦那1の手のかかる奴らと暮らすアラフォー女が立派な人間になろうと日々努力する話。

まさに今、台風が近くにいるようなのですが、とっても天気がいいですよ。
台風の目の中なのでしょうか…無風です。

 

さて、週末が近くなると「今週末は暴飲暴食を控えよう」と心に誓うのですが、今週末も、金曜日からパスタにピザ、デザート付きにて、即就寝。土曜日は友人夫婦と焼き鳥やさんで外食。日曜日は餃子パーチーと恐ろしく何も考えない食事をしてしまったと後悔しています。

 

当然、只今の体重は56.9キロ。そんなスグに脂肪が増えたわけでは無いとはわかっていますが、週末の何も考えていない食事が、55キロの壁を超えられない程、高くしているのは、なんとなくわかる…

 

でも、言い訳のような気もするのですが、ダイエットというか、私が今取り組んでいるボディメイク。これって一生続けなければならないものなんですよ。

 

私は中学校の頃からいろんなダイエットをして、リバウンドして、ダイエットしてを繰り返してきまして、わかったことがあります。

 

ダイエットとは一生続けなければならない。ということ。

 

 

なので、我慢せずに一生続けられるダイエット習慣を身につけなければならないと、この歳になってやっと気づいたわけです。

 

そうなると、この週末の食べたいものを好きなだけ食べる生活も、旦那が外食したい要望に応えたり、友人達との交友関係を断ち切ることもできませんし、よく考えてみたら、私の生活から切り離せないものなのでしょう。ということは、平日での食事のエラーは禁忌ですし、運動は必須ですよね。ただ、体重というよりは体型が明らかに変わってきているのがわかるので、この生活のままちょっと様子を見てみようと思っています。

 

うん。知ってる。

ただ、週末の何も考えず食べる日はせめて1日にしないと除脂肪が遠のいてしまいますね。

今日は祝日ですが、ジムに行ってきまーす。

 

 

 

 

 

 ←いつもクリックありがとうございます!
人気ブログランキング