image

 

 

いつもは、

近隣を自転車で出かける

事が多いのですが、

 

ちょっと

遠出をしました。

 

期間中、ずーっと雨予報だったので、

 

大きめの折り畳み傘を

新しく買ったけど、

 

99%は、

使うことなく、

すみました。

 

貧乏性なのでしょう(笑)

行きたいところ、

盛沢山、

 

朝、宿を出たら

ほぼ、ずーーーっと

外ってことも多いので、

 

そこで一番気になるのが、

排便障害。。。

 

いつやってくるか

分からないので、

 

トイレにすぐ入れない状況って

不安要素なのだ~~滝汗タラー

 

なので、

活動中は、

朝、コンビニで

おにぎりか、

パンと、

 

パクッと食べられる

お菓子だったり、

 

焼立てパン屋さんで、

総菜パンと

甘いパンを買って

 

移動中

食べ歩いたり、

 

 

ベンチを見つけて

休憩しながらだったり、

 

河原に腰かけて

食べたり。。。

 

 

食事、っていうと

お腹にどーんと入って、

腸が刺激されるのが、

だいぶ怖く。。。

 

なので、

ちょいちょい

つまみながら、

休憩しながらが・・・

 

そ~いうのが、

 

わたしには

ちょうどよいようです。

 

で~、

夕方、活動終わりは、

宿の近くで

 

食べたいものを、

のんびり食べますニコニコ

 

時に

一杯やりながら~ちゅー

 

 

・・・
そんなわけで、
長い時間を占める
外での活動は、
 
雨ではなく、
 
まっ、蒸し暑く
汗だくだったけど、
 
カンカン照りでもなく、
 
時々、
曇り空から、
日が差すくらいの
 
恵まれた
お天気で
有難かったです
走る人走る人走る人走る人走る人
 
 
だーれもいない
田んぼ道、
 
 
動きが早すぎて、
撮れなかったから、
画像を
お借りしましたが、
下矢印下矢印

羽まで黒いトンボ、

 

水色のトンボ、

 

体が黒いトンボ、

 

 

沢山、飛んでいました。

 

 

川では、

カメさんが

日向ぼっこ

 

 

 

 

この後、

わたしの気配に気づいて

 

川に

ポチャンと

もぐって見えなくなってしまいました。

 

 

チョウチョ2選

 

アゲハ蝶

 

モンシロチョウ

 

気が付いたら、

 

あっちにも、

こっちにも

 

モンシロチョウ、

たーーーーくさんに

なっていたけど、

 

うまく撮れなかった。。。

 

 

 

 

とかげとかげとかげとかげ

 

キレイなブルーのしっぽの

 

メタリックボディ。。

 

(苦手な方、

ごめんなさいお願い

 

まだ、

幼い「二ホントカゲ」って

言うらしい。

 

 

こんなところに

カタツムリ

 

かたつむりかたつむりかたつむり

image

 

大きいカタツムリ、

 

久しぶりに

見た~~目音譜

 

 

 

旅の途中で、

遭遇した

 

生き物たちでした~飛び出すハート

 

 

 

続く~音譜

 

とかげクローバークローバーかたつむりクローバークローバー🐢

 

 

 

蒸し暑い日々、

体調には

気を付けて

お過ごし下さいね~ラブラブ

 

 

では、また~パー爆  笑