こんにちは~ニコニコ

 

空気が冷たいせいか、

雪を被った富士山が

また一段と

近くに見えました~ポーン

 

 

この時期の楽しみの1つ。

本屋さんに行って

これを買う事・・・照れ

下矢印下矢印

目

これ、行き行きたいな~笑い

 

おっ!!ここもーーバレエスター

 

。。。って、

パラパラと

めくっているだけでも

楽しい気分になるんですけど、

 

カレンダーと

クリアファイルの付録も付いて

980円キラキラっていうのも

うれしいチュー飛び出すハート

(クリアファイルは、

伊藤若冲ラブラブので尚更うれしい~)

 

雪だるま雪だるま雪だるま  雪だるま雪だるま雪だるま

 

備忘録鉛筆

 

健診&検診

 

去年転職した

職場の健康診断。

 

 

 

①CT

 

胸部✕線のほか、

胸部からお腹までのCTがありました。

 

昨年から、

S状結腸癌と肺腺癌の

定期検査は、年1になったので、

 

職場の健診と合わせて

年2回のCTでフォローしてもらっている感じで

有難いと思いました。

(職場のは、単純CT)

 

時期がちょうど半年ごと、って訳ではないので

どこかで

癌のフォローをしてもらっている病院の

ドッグの中の、

腫瘍マーカーだけ

お願いしようかな・・・ニコ

 

 

②骨の検診

 

癌のフォローをしてもらっている

病院の整形外科で

一昨年から年1で、

骨密度&骨代謝マーカー、

ビタミンD,無機リンの値を

診てもらっています。

 

職場の健診で

女性のみ骨密度の検査が

入っていましたが、

きっと骨密度だけだろうな~、って

思ったので、

 

いままで通り、

病院での検診も続けま~す。

 

 

③胃カメラ

職場の健診の

選べるオプションに入っていたので、

今度から

健診で受けることに

しました。

ちなみに、

12月の下旬に受けた検査だったので

まだ、全部の結果が

届かないけど、

 

カメラが終わって言われたのは、

問題なしだけど、

しいていえば、

萎縮性胃炎が、

ほとんど分からないくらいだけど、

見られます、とのこと汗うさぎ

 

5年前にピロリ菌の

除去をしている、ってことなので、

その頃のが

残って見えるんだと思います、

。。。みたいな内容だったかと。

 

 

 

 

そもそも、

2017年にS状結腸癌が分かった時に、

他に検査した中の胃カメラで

ピロリ菌がいることが分かって、

のちに

退治してもらったけど、

 

胃は別に

自覚症状とか

なんともなかったので、

 

萎縮性胃炎って

カメラするまで

分からなかったし・・・。

 

ホント、

特に、これから

あ~しよう、こうしようと考え始めた

若い世代の方、

働き盛りの皆さん、

検診に行ってほしいし、

 

だからと言って、

検診を過信し過ぎず、

まずは、自分の不調、

通院しているけど

良くならないとか、

あったら、

検査をお願いしてみる、とか、

大きな病院、

ほかの

病院にも行ってみるとか、

 

気になったことを

メモしておいて、

先生への主訴のアプローチを

変えてみるとか、

 

不調を

放置しないで欲しいです。

 

 

ほか~

 

★先日、子宮がん検診を

受けてきました。

市の検診が隔年なので、

今回は、自費。

子宮がん&

卵巣エコー検査。

 

生検結果はこれから。

目視では、筋腫があるけど、

問題ないとのこと。

 

 

★2月は、市の

乳がん検診。(今回、マンモ)

こちらも、隔年なので、

来年は、

病院でお願いしようと

思います。

 

★3ヶ月に1度、

歯医者さんへ。

 

 

雪だるま雪だるま雪だるま 雪だるま雪だるま雪だるま

 

image

インフルエンザ、

コロナも・・・

 

職場でも、

お休みの方が、ちらほらです予防ゲホゲホ

 

寒い日が続きますので、

みなさま、

ご自愛くださいね~ラブラブ

 

 

では、また~パー爆  笑