こんにちは~~あじさい
 
昨日は、また急に寒かったですあせる
体調に気を付けて今週も乗り切りましょ~ラブラブ
 
 
 
あじさいあじさいあじさい   あじさいあじさいあじさい   あじさいあじさいあじさい カエル
 
 
先日、会社の健康診断の結果が届きました!
下矢印下矢印

 
 
あっれれ~~~アセアセ
また、気胸って・・・ガーン
 
 
健康診断の1ヶ月前に
気胸の手術で部分切除したから、
その部分がそう見えたんじゃないのかなーー?
 
胸膜肥厚ってゆーのも・・・うーん
 
1年9ヶ月前に右肺上葉を切除。
その時に、先天的に中葉とつながっていた
部分を切って、また閉じて。。。
 
今回、また同じところを
部分切除して、
さらに補強してもらったから、
分厚くなったんじゃない??
 
・・・と、ド素人の独り言うーんうーん
 
 
 
 
去年も同様に気胸の疑いで
電話をもらって、
要精密検査の判定。
2018年6月の大腸がん&肺がんの定期検査の時に
消化器先生に聞いてみる。
肺をとったところが
そう見えたのではないか??との答え。
2018年9月の定期検査。
造影剤CTでは問題なさそう。
2019年3月の定期検査。
造影剤CTで、気胸の疑い。
呼吸器外科に回される。
最初の週は1日おきに通院してレントゲン。
次週から1週間に一度レントゲン×3週
2019年4月
悪化傾向のため手術となる。
2019年5月会社の健康診断
2019年6月
大腸がん&肺がん、1年9ヶ月検診。
経過観察継続。
消化器先生から、
「気胸は、再発することがあるから、
苦しくなったら
すぐ来るようよ~にね」と言われ、
 
「苦しいのがベースなんで
なんだか自分でもよくわからないんですよね~~」ウシシアハハ!
と答えて、
ところで、苦しくなったら、
消化器先生のところか、
呼吸器外科のどっちにいけばいいのかな・・・??
 
などと、ふと思いながら帰ってきたのでしたーー。
 
2019年6月。
健康診断の結果が届く。 左矢印今ここ
 
今回は、去年と違って、
要精密検査から、経過観察になったのと、
じんわり苦しい気がするけど、
息は奥まで吸えてるようだし、
緊急性は、なさそうかなぁー、と。キョロキョロ
 
 
それより、
毎年、安定の0.8台のクレアチニン
(今回0.88と0.9近くなってる) 
±と+をいったり来たりの尿検査の
蛋白のところ・・・。
 
腎機能、「ちょいと弱ってる」で安定なのかなーーーと、
ちょっと気になるので、
一度、受診してみよ~かな、と思いました。
 
 
では、また~~パー爆  笑