こんにちは~~ニコ

 

 

ハロウィンが終わって、ハロウィン

街の様子も

クリスマスになって行きますね。momi2*momi2*

 

年末だな~~って気分に

なります。

 

寒さも増してきますが、

体調崩さず過ごしましょーーねニコ

 

 

 

 

momi2*momi2*momi2* リース momi2*momi2*momi2* リース momi2*momi2*momi2*

 

一昨日、朝から通院。

胸のエコーをやりました。

 

2週間前のマンモグラフィーの

結果と併せて、

外科の先生が説明をしてくれました。

 

結果は異常なしOK

 

乳がん検診は、

マンモグラフィー、エコー、CTがあって、

中には3つやる人もいるし、

複数やれば精度も上がるけど、

 

でも、1年おきに

例えば今回はマンモグラフィー、

翌年は、エコーとかで

いいと思うよ~~、と。

 

検査をしても、

乳腺の状態で、

2~3㎜の癌は

見つけられないこともあって、

100%ではないけどね。

例えば、こんな風に映っているところね・・・

と、マンモとエコーを見せてくれながら

説明をしてくれた。

 

あと、定期的に自分で触って

状態をしっておくこと。

乳腺の状態で、しこりみたいに

感じるところがあっても、

これはいつもそうだな。。。とか

分かるから!

 

そーしておくと、

この間は、なかったとか、

変化に気づくから!

 

もちろん、奥のほうは

わからないから、

定期検査もね!

 

 

 

・・・・のようなことをお話ししてくれて

終了!!

 

20代のころに、良性の腫瘍で

2回、左胸の手術をしていたこともあり、

 

でもそれは、

全く癌とは別ものだからって、

言われたけど、

 

結果がでるまで不安でしたアセアセ

 

これで一安心ほっこり

 

 

 

それから、〆はいつものように

消化器科へーーー歩く

 

大腸の話は、全く無し(笑)

 

(乳がん検診の)

問題がなくて

良かったねーー!と。

 

それから、

 

んーーーーーあせるあせるはてなマークはてなマーク

腫瘍マーカーがねーーーガーンガーン

 

今度、(1年3か月検診が)12月だから、

その時の血液検査まで、

待ってもらっていいかな??

その時、もっと上がっていたら

考えましょう!

 

 

・・・ということになりました。

 

いつものように、

 

『12月の○○(先生の名前)の診察日』

と書かれた、

ザックリとした、予約票をもらって

 

終了!!

 

 

 

また、服薬かな・・・もやもや

ちらりと、頭をよぎるけど・・・ショック

 

今は、考えず、

経過観察継続をありがたく思いながら、

 

1日1日、楽しいことを

積み重ねて

1か月、過ごそうと思いま~~すゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

では、この辺でパー爆  笑