向日葵の咲かない夏・・・の巻 | ふと立ち止まる、空を見上げる、また歩き出す

ふと立ち止まる、空を見上げる、また歩き出す

その好奇心のおもむくままに、映画・スポーツ・音楽・本・お出かけ・日々の出来事などについて書き連ねます。よろしければお付き合いくださいませ。

 今日は8月1日。今年は春から時が止まったような毎日でしたが、7月もあっという間に過ぎていきましたね~。で、今日から8月。でもね~、なんだか変な感じです。

 と言いますのも、私が住むあたりでは、毎年8月1日は特別な日なのですよね~。勘のいい方ならお分かりになるかもしれませんが、PLの花火が行われる日なのです。最近ではかなり規模が縮小されたとはいえ、やはりかなり大きな花火大会。町も昼頃から浮足立った感じで、「今年も本格的に夏が来たな~」って感じなのです。

 でもね~、これは全国各地で同じようなことが起こっていますが、コロナの関係で今年は中止。何かしら気が抜けたような感じです。

 気持ちとしては、暑い日々が続いていますが夏はやってこず、このまままたそのうちに秋がやってくるような気がします。なんだか、だらだらと時間だけが過ぎ去っていく・・・そんな風にならないように、なんとか有意義な時間を取り戻したいです。

 
 写真は昨年のPLの花火大会です。