※コメントいただいても内容によっては採用しません、あしからず※

 

 

ご覧いただきありがとうございます

漢方茶のお店・祥福堂です

 

 

9月が始まりました

祥福堂も今月はDMMオンラインサロン様主催の【ONLINE SALON FES 2024】が大きなところでしょうか

いつものカフェ出店もしていますので、夏疲れを引きずっている人、あるいは秋冬に向けて対策をしたいという人はお気軽にお越しください

zoomでのカウンセリング漢方茶などの各種メニューも承っております

詳しくは少々HPやInstagramをご覧いただくか、メールやSNSのDMでお問い合わせください

 

 

 

さて、そんなこんなで月初のことをしていたのですが

今日一日で大きなニュースがふたつ、飛び込んできましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なものですね

一日で両極端の話題を見聞きするなんて

 

 

まずは翼和希さん(私的には翼パイセンとお呼びしています)、トップスター就任おめでとうございます!!

 

あなたが朝ドラ『ブギウギ』に出演し、大きな爪痕を残さなければOSK人気が再燃することはなかったように思います

誠実で、でもお茶目なご性格と確かな実力

OSKファンだけではなく、日本全国の多くの人が祝福していることでしょう

OSKもこれからますます話題になり、観劇する人が増えると思うとうれしいですね!

私もできればどこかの公演に滑り込みたい…!と、スケジュールと睨めっこしています

 

 

 

 

このポスターが特に素敵

翼パイセンを囲むように男役と娘役がいるところが、OSKの男役も娘役も平等に活躍するという意志と、トップスターを盛り立てていこうという温かい心があらわれている感じてほっこりします

 

宝塚歌劇団はこういう感じのポスターはバウの若手コンサート系しか見ないので

これも各劇団の特色の差なのかな?と思います

(しかし1960年代とか1970年代にはあったように記憶します)

 

 

 

一方でその宝塚歌劇団

宙組トップスターの芹香斗亜さんが来年4月で退団することが発表されました

 

昨年から色々あった宝塚歌劇団において、該当組として矢面で非難されたのは彼女でした

私は彼女一人が悪いわけではなく、組全体、あるいは歌劇団全体の悪習慣が悪いと第一に思っているので、そこまで彼女に対して思うことはありません

 

 

むしろ、彼女の退団がイコールすべての幕引きにならないようにと願うばかりです

 

 

なかなか進んでないように見える組織や働き方改革

これらが私たち観客が「ああ、これで大丈夫だね」と思えるまでは

絶対に言い続けます

彼女が退団してからもね

 

 

それだけ、決意を固めた日

 

 

 

それにしても

両劇団で、両極端の発表

これが偶然だったなら神様は宝塚歌劇団に酷なことをするものだと思うのですが

いやいや、今までのOSKのことを考えたら

少しはこんなこともあっていいのではと思う

レビュー好きであるのでした

 

 

 

 

 

 

 

    

☆祥福堂HP☆

https://syofukudou.storeinfo.jp

(食品扱いの漢方茶のお店)
 

☆祥福堂オンラインショップ☆

https://syofukudou.base.shop

 

☆SNS☆
LINE公式アカウント @435rxreb

(日々の養生について不定期に配信)
Twitter @syofukudou

(日常に関するつぶやきはこちら)
Instagram syo_fuku_dou

(カウンセリング漢方茶事例などを週2、3更新中)