※コメントいただいても内容によっては採用しません、あしからず※

 

 

ご覧いただきありがとうございます

漢方茶のお店・祥福堂です

 

 

 

本日宙組公演が初日を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

野次や危険行為などがなくてよかったと思います。

しかし初日が終わっても安心はできません。

引き続き劇場全体の安全を願います。

 

 

個人的な感情ですが、私は村上理事長にはほとんど期待していません。

 

 

「証拠を見せていただきたい」

 

 

などと、正確な調査もしていない中でご遺族側に傲慢な態度と発言をした人を私は信用していないからです。

だから今日の村上理事長の挨拶も「誠心誠意…」などと言っていたそうですが現実味など感じませんでした。

 

 

 

聞くところによると亡くなられた生徒さんへの哀悼の言葉などはなかったそうです。

 

 

だからつまり、彼女の存在や命は《なかったこと》として、しかし組織改革だけは前を向いてやっていくんだという決意を《やってる感出して》述べたのでしょう。

 

 

宙組の公演がなかったことへの謝罪はあれど……という感じが実に愚かですね。

 

 

宝塚歌劇団はこうしてなし崩しに公演を再開して、タカラヅカファンはそれを喜び観劇して、そうして有耶無耶に今回の件はなかったこととされるのでしょう。

 

 

大人げない組織ですよね。

子供だって悪いことしたら謝れって教わりますよ。

それなりに罰を与えられて反省しますよ。

 

 

 

 

タカラヅカファンも「宙組をやっと見れた!」と喜ぶ人が多かったとのこと。

そりゃそうだ、今日は宙組の初日です。

宙組のファンの人たちが多く来ていることは誰でも予想ができるし、そういう感想になるのも頷けます。

 

 

まあ、要は。

 

 

みんな利己的だなという話です。

 

 

 

売れさえすればいい

推しがいるからいい

 

 

 

そういう利己的な人々の心が劇場に溢れたのだと思います。

(もちろん他組を観てる人もそう)

 

 

 

 

ただ、利己的であればあるほど善悪の区別は曖昧になり、第三者の目線と乖離していくことは。

ゆめゆめ忘れない方がいいと。

 

 

自戒を込めてここに記しておきます。

 

 

 

 

 

    

☆祥福堂HP☆

https://syofukudou.storeinfo.jp

(食品扱いの漢方茶のお店)
 

☆祥福堂オンラインショップ☆

https://syofukudou.base.shop

 

☆SNS☆
LINE公式アカウント @435rxreb

(日々の養生について不定期に配信)
Twitter @syofukudou

(日常に関するつぶやきはこちら)
Instagram syo_fuku_dou

(カウンセリング漢方茶事例などを週2、3更新中)