ご覧いただきありがとうございます。

漢方茶のお店・祥福堂です。

 

 

そういえば、今年最初のブログ更新ですね。

新年の挨拶は今更ながらできませんが、今年もよろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

さて、今回はタカラヅカOG公演の話題です。

 

 

 

 

 

 

 

ベルばら50……そういえばやるって言ってましたね。

昨年の後半にいろんなことがあって忘れておりました。

 

 

今回は愛知でも公演があるそうですね。

…羨ましい(小声)

福岡にも来て欲しかったけど、まあ難しいですよね。

 

 

私は前回ベルばら45のときは大阪公演に行きました。

カン様(初風諄)の『青きドナウの岸辺』、ジュンコさん(汀夏子)の『ばらベルサイユ』と『ジェミニ』、ターコさん(麻実れい)の『白ばらのひと』を生で体感して感動したことを昨日のことのように思い出します。

トークコーナーではカン様から月組の余興の話が飛び出し、面白かったです。

平成ベルばら、ベルばら2001など各時代の演者たちによる歌唱や場面再現も懐かしく観ました。

 

それが今年もあるんですね。

 

出演者一覧を見ると、前回と引き続き出演される人、前回は出演されず今回は出演する人、そして、前回は出演されていたのに今回は出演されなかった人がわかりました。

 

多くの場合はスケジュールの都合だとは思いますが、今回気になるのはジュンコさん。

昨年の雪組100周年公演でも出演されていなかったので心配です。

現役時代からパワフルな歌とダンスと演技で私たちを魅了してきたジュンコさん。

元気なお顔とお声を拝見できないのは寂しいです。

(ジュンコさんの公式HPにはメッセージを寄せられていたのでその点は安心しました)

 

現役生は前回と引き続きの汝鳥さんに加え、今回はカチャさん(凪七瑠海)さんとマイティー(水美舞斗)が!

え、これは観たいぞ!……と思ったけれど、大阪公演にはいないというまさかの展開。

じゃあ思い切って東京公演に行く?…と、キャストスケジュールとにらめっこしています。

 

 

あっちを観たければこっちが観れない…という悩ましい事態です。

まあ、まだチケット販売日は先の方なので、じっくり考えさせていただきます。

 

 

楽しみが出来るとオタクはちょっと元気になりますね。

日本はおろか世界各地で大変なことがありますが、生きる喜びを噛み締めつつ、日々を送りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

    

☆祥福堂HP☆

https://syofukudou.storeinfo.jp

(1月末までカウンセリング漢方茶初回割引中)
 

☆祥福堂オンラインショップ☆

https://syofukudou.base.shop

 

☆SNS☆
LINE公式アカウント @435rxreb

(日々の養生について不定期に配信)
Twitter @syofukudou

(日常に関するつぶやきはこちら)
Instagram syo_fuku_dou

(カウンセリング漢方茶事例などを週2、3更新中)