ご覧いただきありがとうございますニコニコ

漢方茶のお店・祥福堂の祥子です。

 

 

 

 

昨日は漢方茶プチレッスンをオンラインで開催させていただきました!

 

 

漢方とは?

西洋医学との違いは?

 

そんなところから…

 

 

漢方の基本である【気血水】と【陰陽】のお話をさせていただきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

体質チェック表をお配りしているので、そちらでご自分の体質を知っていただき…

 

 

 

 

実践編としてご自分の漢方茶をブレンド、飲んでいただきます!

初めて漢方茶をブレンドするということで昨日のお客様はちょっと悩まれている様子でしたが、僭越ながらアドバイスをさせていただきつつ美味しい漢方茶をブレンドできたようです!

 

ご自分の体質、今のお悩み(不調)を考えつつ薬草を選ぶのは、慣れているはずの私でも度々悩むことです。

でも、悩んだ分だけ美味しい漢方茶が出来るのも事実。

ご自分の体と向き合う実りある時間になっていたらうれしいですハート

 

 

 

漢方茶プチレッスンは、簡単なチェックですがご自分の体質を漢方の観点から考えていただく内容となっています。

普段私がこのブログやインスタで養生のことをお話しさせていただきますが、漢方茶プチレッスンではがっつりと詳しいところを説明するので密度が違うことがおわかりいただけるかと思います。

漢方茶プチレッスンで基本を学んで、私が普段発信している内容がより濃くわかるようになったというお声もいただきます爆  笑

そうやって少しずつご自分の日常生活に養生を取り入れ、地道だとは思いますが体質改善の手助けになっていればと思います。

私自身も漢方のことをお話しすることで復習にもなりますし、今後の発信を考える良い機会となっています。

 

あと、普通に私と同じように漢方茶をブレンドする体験をしていただけるのがうれしい!

私も漢方をお伝えする立場としてはじめの一歩を歩んだ漢方茶おねがい

いろんな人に体験していただき、その良さを知ってもらいたいです!

 

 

漢方茶プチレッスンなどの漢方レッスンは随時開催しております。

 

 

 

・お一人様からでも全然大丈夫!

・対面でもオンライン(zoom)でも大丈夫!

・複数人では出張も可(太宰府市、大野城市、春日市、那珂川市、筑紫野市、福岡市などに限ります/交通費は別途)

 

 

 

漢方、あるいは漢方茶に興味がある方。

漢方の勉強したけど、ちょっと難しいと感じた方。

自分あるいは家族の健康について考えている方。

 

 

そんな方にオススメですスター

 

 

祥福堂HP(リンク先)ではより詳しい内容を記載しております。

Googleカレンダーで空いている日を確認いただき、予約をしていただければと思います。

直接だとクレジット決済などが使えませんが、各オンラインショップ(下記記載)では可能です!

 

 

ぜひ、お気軽にお申込くださいチョキ

 

 

 

あっ!明日から1月末までカウンセリング漢方茶は500円割引です!

そちらもぜひぜひ~

 

 

 

 

 

 

    

☆祥福堂HP☆

https://syofukudou.storeinfo.jp

 

☆祥福堂オンラインショップ☆

https://syofukudou.base.shop

 

☆SNS☆
LINE公式アカウント @435rxreb

(日々の養生について不定期に配信)
Twitter @syofukudou

(日常に関するつぶやきはこちら)
Instagram syo_fuku_dou

(カウンセリング漢方茶事例などを週2、3更新中)