買い替え | ☆syo no happy days☆

9年使った

Panasonicのドラム式洗濯機


当時15〜6万円位だった


その頃にしては高い買い物で

奮発した覚えがある



しかし

すこーし前から調子が悪い。。。真顔



洗濯は普通に出来るけど

乾燥が

何となくカラッと乾かなくなってきた

脇のあたりがいつもジメジメ仕上げになる



騙し騙し使ってたけど

乾燥が自動で止まらなくなり

気がついたら

永遠に回りはじめた。。。ネガティブ


でも負けずに

タイマーで2時間にして

強制的に終了させて

また騙し騙しでしのいでいたが


先日

布団のカバーとか

大物を洗った時

脱水できなくなった。。


永遠に脱水してる。。


普段の洗濯には使えるけど

大物が洗えないってなると

ちょっと考えものだ驚き



2、3ヶ月前から

リサーチ済みで

購入予定のメーカーと型番も決めた照れ


今や

ドラム式洗濯乾燥機は

20万から30万円もするのには

びっくりしたし

予算オーバーです




ずーっとドラム式洗濯機だから

油断していたが

新型の洗濯機って

どれもこれも

高さが高くなってて

メジャーで測ると

我が家の水栓が当たる。。


唯一当たらないのがアクア。。


アクアは無いな。。ショボーン



賃貸だから

水栓付け替え工事をすると

なんと15000円もかかり

洗濯機購入前からの出費に

かなりメンタルが落ちた。。ガーン


先日からリサーチはしていたので

各電気屋さんの

各メーカーの

価格は頭にバッチリ入っていて

ネット購入も考えたが

昨日

唯一行ってない近所のエディオンさんへ

行ってみる事にしました




ちょーど

TOSHIBAさんが売り場に立ってて

色々と熱弁をふるわれていたが

私は

何か購入したりする時は

徹底的に調べ上げるので

全て知っていた情報にふーんて感じ

かたやパパさんは

全ての情報がはじめましてな感じで聞いていた


もう説明は良いから

価格よ価格

どうするTOSHIBA

どうするエディオン



頑張って三万円値引きさせた



そして

今日

もう届いた❤️




洗剤自動投入付き

素晴らしい

主婦の味方である飛び出すハート