連鎖。 | アヲイ:翔。 Official Blog “3.7拍子☆” Powered by Ameba

連鎖。

バースディも発売されてもうすぐ1ヶ月ですしそろそろ違う角度から聴いていただけるように作曲した曲の内容をお話しましょう☆
歌詞とは関係ないからね☆



アルバムの一曲目。

連鎖

まぁ暗い曲です☆笑
きっとアヲイで一番暗い曲かなと☆
この曲を作るときは映画を見ました☆
内容は戦争の映画です。
生きるって事が強く描かれてるので題材にしました。

この曲の特徴は2つ。

1、繰り返しがない。
2、テンポが時間と同じ60。

繰り返しがないのは映画って繰り返しないでしょ?
始まりから流れ続けて結末。
強く強く生きたい主人公の心情を各セクションにつめました。
分かりやすいのはギターソロ前後かな。
前は歩く音。
期待、希望、夢。
それに向かって歩く音。
後ろは全てに裏切られ信じるものがなくなって絶望に襲われた心模様、悲痛な叫び。
その後のサビの部分は虚無感。
心が締め付けられて全てからの解放を求めた。
空を見上げて何が見えたんでしょうか?

生まれてから人は死に向かって歩きます。
なので曲で流れるテンポは60。
実際の時間と同じにしました。
一番最初に聞こえる音は振り子時計の音です。

一番最後は雨の音。
なんで突然切れたのかな?
この辺の解釈は各々に任せます。



こんな感じ☆



いっぺんきいてみる?


(★ζ★)