忙しい毎日に寄り添う「ヘルシオ ホットクック KN-HW24H」の魅力

「もっと簡単に美味しい料理が作れたらいいのに…」「帰宅したらすぐにできたてのご飯が食べたい!」
そんな日々の悩みを解決してくれるのが、**シャープの「ヘルシオ ホットクック KN-HW24H」です。この自動調理鍋は、時間のない人でも手軽に本格的な料理を楽しむことができる多機能な家電。実際の特長や使い勝手を詳しくご紹介します!


1. プロ並みの味を実現する「おいしさの秘密」

自動かきまぜで、味がしっかり染み込む!

ホットクックは、調理中に自動でかきまぜる機能を搭載。これにより、スープや煮物のように「混ぜる手間」が必要な料理も均一に仕上がります。味がしっかり染み込んだおかずが簡単に完成するので、料理初心者でも安心です。

トリプルセンサーで火加減を完璧にコントロール

ホットクックには温度センサー・蒸気センサー・負荷センサーの3つが搭載されています。これにより、食材の状態に合わせた火加減を自動で調整。分厚いお肉は柔らかくジューシーに、野菜はシャキッとした食感を残しつつ調理できます。

栄養を逃さない「無水調理」

ホットクックの「無水調理」機能は、蒸気を閉じ込める特殊構造のおかげで、水をほとんど加えずに食材本来の水分だけで調理が可能。これにより、ビタミンやミネラルなどの栄養素が逃げにくく、ヘルシーな料理が作れます。


2. 多彩なメニューで毎日をもっと楽しく!

短時間で作れる「パパッとおかず」

仕事や家事で忙しい人にぴったりなのが、10〜15分で完成する「パパッとおかず」**メニュー。2人分の料理が簡単に作れるため、急いでいるときでもサッと準備できます。

低温調理で家庭でもレストランの味

ホットクックは低温調理にも対応しており、鶏ハムやローストビーフのような本格料理もお手の物。市販のジッパー付き保存袋に食材を入れるだけで、失敗しにくくプロのような仕上がりを実現します。

2段調理でメインと副菜が同時に完成

付属の蒸しトレイを使えば、上下2段で同時に調理可能!例えば、上段で野菜を蒸しつつ、下段でシチューを作るといった効率的な使い方ができます。一度に複数の料理が仕上がるので、時短&省エネ効果も抜群です。

発酵・お菓子作りも自由自在

発酵機能でヨーグルトや甘酒を手作りしたり、お菓子やパンの生地作りも簡単。料理の幅が広がるので、日々の食卓がもっと楽しくなります。


3. 忙しい人に嬉しい便利機能

予約調理で帰宅後すぐにご飯が完成!

朝、食材と調味料をセットしておけば、帰宅する頃にはできたての料理が完成。最大15時間までの予約が可能なので、食事作りのストレスから解放されます。

解凍不要でそのまま調理可能

冷凍しておいたお肉や魚を解凍せずにそのまま調理できるのもホットクックの魅力。時短になるだけでなく、食材の鮮度をそのまま生かせるメリットもあります。

手間を減らす細やかな工夫

ホットクックは、食材をつぶしたり、卵を溶きほぐしたりといった準備の手間も自動化。加熱後にわざわざかき混ぜる必要がなく、初心者でも美味しい料理が簡単に作れます。

後片付けも簡単!

鍋の内側には焦げ付きにくい加工が施されており、汚れがサッと落ちるのでお手入れもラクラクです。


4. ホットクックを使うメリット

  • 栄養満点でヘルシーな料理が作れる
  • 料理の時短が可能で、忙しい毎日でもゆとりが生まれる
  • 調理の手間が減り、失敗知らずでプロ級の仕上がり
  • レシピの幅が広がり、日々の食卓が楽しくなる

まとめ:ホットクックで「おいしい」と「時短」を両立しよう!

「ヘルシオ ホットクック KN-HW24H」は、料理の手間を省きながら栄養たっぷりの食事を楽しみたい方に最適な調理家電です。忙しい毎日でも、美味しい料理を手軽に作りたい方にとって、まさに理想のパートナーと言えるでしょう。

ぜひ、このホットクックで、食卓をもっと豊かにしてみませんか?

 

加圧トレーニングについに”チューブレス”日本上陸キラキラスター

加圧トレーニングの原理を解説!

加圧トレーニングは「少ない負荷で効率的に鍛える」を極めた方法です。

専用のベルトで腕や脚を適度に圧迫し、一部の血流を制限することで、筋肉にユニークな環境を作り出します。

この仕組み、じつはかなり科学的に奥深いんです。


🌟 加圧トレーニングの3つのポイント

  1. 酸欠状態で筋肉を刺激する
    血流が制限されると、筋肉は「酸素が足りない!大ピンチ!」と認識。これが筋肉に強い刺激を与え、軽い運動でも高負荷トレーニング並みの効果を発揮。

  2. 成長ホルモンがドバッと出る
    血流制限による乳酸の蓄積がトリガーとなり、成長ホルモンの分泌量が通常の290倍(※研究結果に基づく)にアップ!筋肉修復や脂肪燃焼にフル稼働。

  3. リバウンド効果で血流改善
    トレーニング後、ベルトを外すと一気に血流が回復。この「血流の波」が栄養と酸素を筋肉に届け、疲労物質を素早く排出します。

 

自宅やジムで気軽に加圧トレーニングができるデバイス「KAATSU M1」の発売から1ヶ月が経ちました。
久しぶりに日本製の加圧器具が発売されるということで、期待大!
発売直後に購入して使い倒してみました。

その結果を、前機種であるKAATSU C4やC3と比較しながらレビューしたいと思います。

目次​​​​​​​

KAATSU M1の評価

強烈なメリット

KAATSU M1(以下M1と略します)最大のメリットは、器具とベルトが一体化されたため、間のチューブがなくなった点です。

KAATSU C4やC3(以下C4と略します)は、とにかくチューブが邪魔でした。
邪魔だからチューブを外してトレーニングしようとすると、圧も抜けてしまうし・・・
なので、チューブを上手くやり繰りしながら運動をする必要があったのです。

M1はチューブがないので、そんな煩わしさがありません。

余談ですが、チューブレスなので、収納するのもスッキリと置けます。

ちょっとしたメリット2つ

M1のメリットは2点あります。

① 加圧時間が延長

M1はサイクルモード専用マシンとなりました。
サイクルモードとは、加圧と除圧と自動的に行ってくれるモードで、最も安全に効果の出る加圧トレーニングができます。

C4は1セットで加圧30秒↔︎除圧5秒を8回繰り返しましたが、M1では加圧40秒↔︎除圧10秒を10回繰り返すようになりました。
どちらも最大6セットまで設定可能なので、M1では1回の設定で1時間くらいのトレーニングが可能になりました。

② ボタン1つで加圧

C4は「モード」「ポジション」「強さ」「セット数」と加圧するまでに多くの操作が必要でした。
しかもC4タッチパネルやC3のボタンは操作がしにくかった・・・

その点、M1ではボタンを1回押すだけで加圧が開始されます。
リモコン式のボタンなので、前機種と比べて操作性も良いです。

ちょっとしたデメリット4つ

M1のデメリットは4点あります。

① リモコンが必要

C4は本体で圧の調整をしていましたが、M1ではリモコン操作に切り替わりました。
本体とは別にリモコンを持ち歩かなければいけないのは、なるべくジムへ行く際の荷物を減らしたい人にとってマイナスです。

② 自然放電が大きい

M1もC4も一回の充電で2時間以上ご利用可能です。

が、満充電をして一週間くらい放置するとM1は充電が半分に減っています・・・
二週間も放置すると全く使ってないのに電源が入らなくなります。

よって、週2回以上使う場合は利用直後の充電だけで問題ありませんが、週1回以下しか使わない場合には利用前も充電が必須となります。(M1では利用後の充電を推奨されています。)

③ 本体が邪魔

C4はチューブが邪魔でしたが、M1では本体が邪魔になる可能性があります。

例えば、脚のベルトを本体が横になるように巻いた場合、横に寝てやる運動の際に本体があたります。
では、本体を正面にして巻いてみると、うつ伏せでやる運動の際に邪魔になります。

運動ごとに本体の向きを調節する場面が出てきます。

④ サイクルモードしか使えない

C4はサイクルモードの他に3つのモードがありましたが、M1ではサイクルモードのみとなりました。

C4でも基本はサイクルモードしか使わないので、ほとんどの方には問題ありません。
でも、昔から加圧トレーニングをしている方は、ずっと加圧し続けられるコンスタントモードが使えなくなった点が痛いかなと思います。

強烈なデメリット

最後に、M1最大のデメリットです。

料金はベルトと本体等の基本セットで462,000円!
高すぎる!!

一般の方でも気軽に加圧トレーニングができるデバイスであるのに、全く気軽に購入できない点が残念すぎます。

KAATSU M1のまとめ

2024年末に発売されたKAATSU M1について解説しました。

【メリット】
・チューブレスになった
・加圧時間が延長された
・1プッシュで加圧可能になった

【デメリット】
・リモコンが必要になった
・充電回数が増えた
・本体が邪魔になった
・サイクルモードしか使えなくなった
・高すぎる

こんな感じでメリット3点vsデメリット5点となり、総合的には残念な印象でした。

 

 

皆さん、歯並び自信ありますか?

歯並びって、美しさだけでなく、健康にも直結しますよね?

 

 

歯列矯正ってなると、ワイヤー矯正が第一選択肢と思いますが

金額が高い、見た目が悪い、歯が磨きにくい、付けていると不快…などなど。

 

そこで登場したのがマウスピース矯正。

金額を抑えられる、見た目がイイ、歯磨きするときに外すことができる、痛みが少ない。

利点がいっぱいラブ

 

ただ大人になってからだとあまりにも歯列が悪いと難しい場合もあるみたいですね。

ですので一番いいのは子どもの頃から、マウスピース矯正がイイのかなと思っていたら、

イイのを発見しました!!!

 

マイオブレースです二重丸二重丸二重丸

 

 

 

間違った口腔習癖はすべての永久歯が生え揃う前から明らかになるため、幼少期や学童期などの早い段階で治療を開始できます。

 

歯ならびが悪くなるのはほとんどの場合、上顎の成長不足が原因だそうなのですが、

顎の成長が悪いと呼吸や口腔機能に多大な影響を及ぼしますダッシュ

 

子供の時にしていれば、大人になった時に健康な骨格を形成しやすくなるのは明らか!

またワイヤー矯正に至らずに終えられることがほとんどで、より少ない負担で健康的にも美的にも優れた矯正方法で多くの人に勧めることが出来るシステムなのです!!!!

 

ということで、お子様のクライアントさんに進める前に、去年から我が子、サンプル数2で実験中拍手

 

最初の方は寝にくいとか、息できないとか、涎が溜まるとか、うるさく言ってましたが、

「イケメンになるための辛抱です!」と言って聞かせると、

口にマスキングテープを張って頑張って慣れてくれました(笑)宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

そしてそして数か月毎日つけて就寝したところ、

 

小6の長男の方はなんと上顎にあった八重歯がだんだん重ならなくなってるくちびるキラキラキラキラ

小3の次男の方は、前歯のすきっぱが狭くなってきているぞハート音符キラキラ

 

…自分もしたい。オレ、イケメンになりたい(笑)魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

マイオブレースは、だんだんシリコンの形状を変えていくようなので、

またシリコン形状が変わって歯列に変化が出ましたら追って報告いたします!!!!流れ星流れ星