皆さんおはこんばんにちは♪
和装の申し子シュナです♪(*>∇<)ノ

第8回Spieldose(シュピールドーゼ)ライブに来てくれた方本当にありがとうございます♪


メンバーは左から

シュナ(シュナちゃん)ミストグレ
ふうたん(ふうちゃん)プラム
スコール(ノレさん)フォレスト
せあら(せあらちゃん)グレーブル
イルククゥ(イルちゃん)ローズ




①OP「シュピールドーゼ」全員

前回のライブでお話しましたが今回のライブで1度、充電期間に入ります!!

解散では無いのでカムカムのOPではシュピールドーゼとして活動しますし、各自も姿が変わったりしますが歌音の中で活動していきます♪

改めましてよろしくね♪(*>∇<)ノ





②「おおものをもとめ」 イルちゃん

今回は歌も特別にメドレーで2人づつでした♪

シュピの中ではいつも、カメラマンとして色んな写真を撮ってくれてました♪

私がMCしてると写真が撮れないのでいつもありがとうでした♪

イルちゃんとは歌音に入る前からジェミナイとして一緒に活動してましたね♪

シュピに入ってからもいつも的確なツッコミで助けられてました♪

釣り名人としても個性が出ていてましたね♪






③「甘いひととき」 ノレさん

シュピールドーゼが出来るきっかけは、ノレさんがみんなに声をかけたのが始まりでしたね♪

オルコンでは何度か顔を合わせてましたが、殆ど初対面の人達に声をかけれて凄いなと、当時は思ってましたねww

そこからはあっという間にシュピールドーゼが出来て行きましたが、本当に文字通り“あっという間”でした!

集まり始めて1ヶ月ぐらいで初ライブだったと思います♪

色んな事がありましたが、いつも中心となってまとめてくれる頼れるリーダーでした♪

歌もそうですが猫好きなイメージが残ってますね♪

いつも本当にありがとうございました♪(≧∇≦)






④「もういちど」 せあらちゃん

メンバーとしては最後に加入でしたが、そんな事を思わせないぐらいの存在感でしたね♪

個人的にですがメンバーの中では1番トーク力があるんじゃないかなと思ってます♪

今後の活動のお話では姿が変わるとか!!

凄く楽しみですね♪(≧∇≦)

どんな姿でもきっと大活躍間違いなしです♪

プレイべ大好きなせあらの今後に期待です♪






⑤「Sincerely...」ふうちゃん

いつも切れ味の鋭いツッコミが特徴のふうちゃん♪

ノレさんとのコンビは最高でしたねww

路上に出た時もでしたが私がMCに詰まった時にいつも助けてくれてありがとう♪

今後のお話では旅に出るとか♪

以前のお話でもドルボバイクが好きとのことでライダーのイメージがありますね♪

また色々なお話が聞けたら良いなと思います♪






⑥ED「ちいさなねがい」 シュナ

EDは私でした♪

今まで不慣れながらMCをやってきましたがどうだったのでしょう?

私はいつも全力で話していたのでみんなの記憶に残るようなライブになってたらいいな♪

MCをするにあたって先輩達のライブは本当に勉強になりましたね♪

これから私も、とあるグループでお世話になりますがまた勉強させていただきます♪

私は自己紹介にもある通り和装好きとしてみんなに知ってもらえたかなと思ってますww

シュピールドーゼでの活動はこれからの私の活動でも必ずいかされると思うので、みんな本当に本当に今までありがとうございました♪






⑦アンコール「シュピールドーゼ」

なんとアンコールがありました!!

皆さんありがとうございます♪(≧∇≦)


改まして...

これまでのシュピールドーゼを支えてくれた先輩やお客様に本当に感謝です!

まだ活動は続いていきますがこれでひとまずの区切りになります!!

隔週なので約4ヶ月のライブ活動でしたが本当に色んな事があって充実した日々になりました♪

全員歌音には残るので、どこに居るのかは皆さんの目で確かめてみてね♪





来てくれた方、本当に本当にありがとう!

プレイべは来てくれたお客様のおかげで成り立って居るので本当に感謝です!



今まで本当にありがとうございました♪

これからもSpieldoseをよろしくお願いします♪(*>∇<)ノ




以下、ライブ後にみんなで集まった時の和やかな様子を置いておきます♪(≧∇≦)


「綺麗な風景でシュピールドーゼ♪」


「あ.....」


おあとがよろしいようで

お相手は和装の申し子シュナでした♪

またね♪(*>∇<)ノ