食事が悪いのか、仕事のし過ぎなのか、
目が疲れていて、しんどい。

眼精疲労ってのは溜まると、目を休ませたくなるので、すぐ寝てしまう。
でもいろいろ考えないこともあるので、目を閉じたまま、起案、起案。

このイメージがプリントアウトできたら楽なんだけどなぁ。メール添付でも可。

でも目を強制的に閉じて考えるほうが、いろいろなアイディアが浮かぶって知ってました?視覚を閉じるときっと脳の負担が軽くなるんとちゃうかな。


ちなみに目を閉じているときに、タオルを巻いて結ぶとか、目に少々のストレスを加えておくとキモチがいい。でも抜本的な解決ではないけれど、これだけはあまり即作用の薬はないみたい。

もちろんロート:Zi なんぞはもはや刺激すらない。