昨晩は深夜からジーコジャパンの対ウクライナ戦をみるためにテレビをセットした。

いつもはテレビの無い部屋なのだけど、サッカーの時は棚の上に保存してある、14インチで蛍光ピンクと蛍光グリーンのツートンにペインティングされてしまった悲惨なテレビを引きずりおろし、アンテナを接続して見たりする。

雨の試合を見るのは、なんか辛いねぇ。
こちともしんどくなる。

最後終了1分前のPKでフェイントのキックにやられたときは、かなり脱力したけど、ロスタイムでの大久保の登場はなんかかっこよかったす。


サッカー終わってからは、久しぶりのテレビが珍しく、チャンネルをバシバシ変えて見た。相変わらずだね。お笑いは面白いし。やっぱ根っからのお笑い好きにはテレビはほんとドラッグだわ。
NHK教育のグッチ祐三の人形と絡むなんとかいうやつも、かなりおもろかった!これいつもいつもほんとクオリティ高いなぁ。エンターテイナーとはこういう人のことを言うんだね。

ほんとテレビ番組って面白いのがあると思うわ。ネットコンテンツやっててテレビ番組にはいつもかなわないって思うことが多いし。ま、全然違うもんだけど、歴史を重ねている分だけ、コンテンツ製作に職人を感じます。(サリエリっぽく!)



でもね、ほんと「無くてもいい」もんなんだよね。



おっともう4時だよ。
この時間泥棒は、また棚の上にしまいます。おやすみなさい・・・