今日は、大阪のまだま村のご子息夫妻と飲んだ。ずっと東京で働いてきたけど、こんど大阪に帰ってまだま村を拠点に何かをはじめるそうだ。

もう一人の大阪出身の友人も呼んで引き合わせておいた。
彼女も大阪に帰るらしい。帰ったら一緒になにかしましょうってことになっていた。

まったりやっておくれ。

そんなこんなで少し飲み足りない気分もあったけど、さよならまたねをしたあと、どうも帰ろうにも元気になってしまい、、しかし一人で飲みに行くイキツケもない渋谷では寂しいので歩いて帰ることにしてみた。

渋谷から四谷4丁目まで

といってもそんなに遠くなかった。タクシーだと1500円くらいの距離なんだけど、表参道~千駄ヶ谷~四谷四丁目~って感じ。

歩くのって、、暇だな~・・・

いろんな人に電話してみたけど、友人Kは中国上海に仕事で当分行くってちょっと寂しくなるし、友人Cは上がりすぎててちょっときっついし(笑)、友人Fは落ちてるってんで中途半端になぐさめておいて、友人Aと長電話して、事務所についた。


約45分くらい。


歩けるやん。


退屈しなければ、結構歩ける。


そやねん、歩くの退屈やねん。


でも時間の流れをスローに感じると、歩くのも退屈ではなくなりそうだ。