「Yes!」~たんぽぽ~ | ある夜いきなり、絵描きになったもので

ある夜いきなり、絵描きになったもので

 ~全くの素人から、国連絵画展日本代表になり、
 ”こころに響く画家”を模索する、
 Shino こと、上川詩乃のブログです~

 

こんにちは、Shinoこと上川詩乃です。

 

 

お約束してました新作について書きますね。

 

 

 

まずは、こちらの画題「たんぽぽ」

 

 

 

この絵は「大人になってもワクワクしよう」

という仲間が集まったUWFの四期同期、

たんぽぽちゃんに捧げる絵です。

 

 

たんぽぽちゃんは、彼女のブログ、

題名を『うじうじたんぽぽが・・・』

ってつけてるくらい、自分のことを

「神経質・偏屈」って書いてます。

(正確には『そう人に言われる』かな?)

 

まぁ確かに、UWFに入って最初の頃、

たんぽぽちゃんの書き込みや反応に

触れて、

「こういうタイプは初めてだな~」

と思いましたし、

 

うん、ハッキリ書いちゃうと、

自分自身のことは棚にあげて

「変わった子だな~」

と感じました。

(ワタクシもよくこう言われます)ウシシ

 

 

だけどね、だけど・・・・・・

 

 

 

 

 

 

で、たんぽぽちゃん、

私が以前に描いたたんぽぽをモチーフにした

こちらの絵を見て、とても気に入って

くれていたのです。

 

(この絵についてはこちらに書いています)

 

 

でも、この絵は、

描いてる時のエネルギーが

喪中をお見舞いする気持ちでしたので、

 

今回、改めて、

明るいあかるーいエネルギーで

描いてみたいと思ったのですアップ

 

 

 

直接会ったことはないけれど、

たんぽぽちゃんは

そのこころの中心に

明るい光を放つ

ふわふわっと

とても軽くて繊細で

 

自分が傷つきやすい分、

ひとに寄り添うやさしさを持っているから。

 

 


 

 

 ~もっと胸をひろげて

 みんなと一緒に翔んでいいんだよ

 思いのままに・・・~

 

 

そう願いながら描いたこと、

たんぽぽちゃんは

しっかり感じて受け取ってくれて

 

それがしみじみと嬉しかった・・・

 

 

彼女の、自分の闇をじっくりと

拡大鏡で観察日記をつけるような

そんなところも

たんぽぽちゃんの良さではあるけれど。

 

そして、そんな彼女を見て、

もしかして、私の「変な」ところも

すごくキラキラしてるのかもしれない、

そう思えるようになったけれど。

 

 

 

 

この新作「たんぽぽ」も含め、

"Webアートカード"全作を

無料ダウンロードして頂けます音譜

 

ネットショップ「詩乃Web Art Cards」

トップページに説明があります。

(登録などは不要ですよ)

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

Shinoの翼を広げてくれる魔法のボタン

↓クリック、お願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村