坂道を自転車押して上がっていたら、後ろから声がしたので、振り返ると。
『あら、独り言よ〜気にしないで〜』ってにこやかに仰る老婦人。
いえいえ〜って返しました。
そうしたら、道路の真ん中に出ていかれたので、
危ないですよ端によらないと〜、って言ったんですが、
『別に引かれてもいいのよ!』って。
いや、そんなことおっしゃらずに〜
って言ったらびっくり。気に入らなかったらしくて、
『余計なことをいわないで、私がどこを歩こうと私が決めるのよ!!』って3回も怒られてしまいました笑笑
はいはい、そうですよね、ご自身のペースで歩かれたほうがよいですよねー、失礼しましたね、って適当に返しときました。

何度も何度も、余計なことを、余計なことを、と繰り返しおっしゃるので、早く坂を登りたくて仕方がなかったです。登り切ったら、自転車乗って、サーッと離れました!バウンダリー。私の親じゃないし。知らねえよ…。
でも、まあ、病気だよね。
、くそババア、って心の中で叫びました。