こんにちは。


今週の火曜日、ようやく、長年の悩みだった、大腸の内視鏡検査を、受けることができました。


いつも励ましてくださったり、情報を下さったCSのお仲間の方たちに、心から、感謝します。


ほんとにありがとうございました。


普通でしたら、結果が問題ない時点でのご報告をすべきなのですが、私の場合、検査自体が


とてつもなく高い高いハードルでしたので、ここで一度、お知らせしたくて。


 検査自体は、ほとんど、痛みもなく、検査前の恐怖感や不安感、前処置の下剤のほうが、ずっと苦しかっ


た。今でも、検査を受けられたことが自分でも奇跡?だったような、変な感情が残っています。


 前日飲むべき下剤と、当日飲むべき吐き気止めの錠剤は、遠慮し、もうそれで受けられませんよ


,と言われていたら、検査受けていなかっただろうと、思います。


 CSと言ったら、また断られると困るので、「薬剤に過敏です、アレルギー体質なので」


 としか、言いませんでした。


 幸い、鎮静剤や、麻酔を使わなくても可能な検査法で、それでもブスコパンは打ちましたが、


 多少動悸と頭痛はあったものの、耐えられました。


 私は、大腸が長く、くねくねうねっていて、ベテランの先生にお願いできたことに、感謝しました。


 出なければ、盲腸部までは行かなかったかもしれません。私は、盲腸に、問題があったから。


 先生は、「心配ないでしょう」とおっしゃってくださったけど、あんまり私が怖がりだからそういったのかも?


 

 でもでも、csで、こんな弱気な自分でも、どうにか受けられました。


 正直、つかれまひた。


 検査後は寝てばかりいます。 ま、いっかー。



 では、また、寝ます。.