韓国にも梅雨はあるの?詳しくご紹介いたします☔︎ | synnonhstfのブログ

synnonhstfのブログ

韓国在住の日本人ビビちゃんの日常

 

 

 

 

こんにちは〜ビビちゃんですスター

 

 

 

 

 

 

 

最近、なんだか夏陽気で

暑くなってきましたよね驚きブルーハート

 

 

 

 

 

 

と思っていたら

梅雨の季節も

近づいてきましたよねポーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

日本と同様

韓国にも

梅雨がありまして

湿度の高い

季節がやってきました滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんな韓国の

梅雨について

ご紹介したいと思います雨雨

 

 

 

 

 

 

韓国は

日本とは少し違い

遅めに梅雨入りします!!

 

 

 

 

 

 

韓国の6月は夏の訪れを

感じられる季節で、

日本とは違い

強い日差しを感じたり

蒸し暑い日が

続いたりしますえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国では日本よりも

梅雨の時期が遅く、

例年6月下旬から7月にかけて

梅雨入りするため

日本では梅雨明けしそうな

時期の韓国旅行は

雨が多くなることが

予想されるので

注意が必要ですグッド!

 

 

 

 

 


折り畳み傘では心もとないほどの

どしゃ降りになることもあるため、

長傘やレインブーツを

準備しておくとよいでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

また梅雨のことを

韓国語で

「장마」

 

チャンマといいますグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年6月下旬ごろになると

ニュースなど、
いたるところで

この単語を耳にします。
また梅雨時のことを

「장마철(チャンマチョル)」
といいます音符






韓国人の方も
チャンマは憂鬱だと言いますが
梅雨の時期が憂鬱なのは
日韓共通ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

日本では梅雨というと

しとしととした

雨が長時間続く

イメージがあると思いますが、

韓国の梅雨は日本の梅雨の

雨の降り方と違いがあります><

 

 

 

 

 

 


韓国の梅雨はというと、

日本でいうとゲリラ豪雨のような

バケツをひっくり返したような

非常に強い雨が

短時間振るイメージですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日本の雨の降り方と

対照的ですよね滝汗
韓国の7、8月の降水量は

とても多く、

年間降水量の3割弱が7月に

集中しています魂が抜ける

 

 

 

 


振る時は一気に降るので、

この時期に韓国に来られる方は

丈夫な折りたたみ傘を

持っていくことをお勧めしますびっくりマーク

 

 

 

 


強度の弱いものだと

壊れてしまう可能性もあります…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホテルで折り畳みでない傘が

借りられるのであれば

借りていくのもおすすめですおねがい











いかがでしたでしょうか?






日本は2週間もしないうちに
梅雨の時期に入ると思いますので
梅雨の時期に是非
韓国に遊びに来てくださいおすましペガサス音符






韓国では晴天の
青空が広がっていると思います音符







また、韓国が梅雨の時期は
必ず傘はお忘れずに
持ってきてくださいね笑い泣き!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキビビちゃんでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんのSNSはこちら♡

ダウン

 

 

 

 

 

ビビちゃんのX♡

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんのInstagram♡