ビビちゃん的、おすすめ韓国ゾンビ作品(Kゾンビ)をご紹介します!! | synnonhstfのブログ

synnonhstfのブログ

韓国在住の日本人ビビちゃんの日常

 

 

 

 

 

こんにちは〜ビビちゃんですスター

 

 

 

 

 

 

皆様、韓国ドラマや

映画の中のジャンルで

ゾンビが出てくるものは

みたことが

ありますがでしょうか?滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、世界中から

注目を集めているのが、

「K(韓国)ゾンビ」

呼ばれる韓国の

ゾンビ映画、

ドラマになります!!

 

 

 

 

「K(韓国)ゾンビ」は、

恐怖を煽るだけではなく、

実際の社会問題や過去の

事件に着床を得て作られており、

現実とリンクした

メッセージが

込められているのが

特徴ですガーン

 

 

 

 

そのため、ゾンビ映画と

一口にいっても、

作品によって

切り口がさまざまで

とても興味

深いものとなっておりますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

今日はそんな韓国

ゾンビ作品を3つ

ご紹介したいと思いますびっくりマークスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・今、私たちの学校は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドラマは

2022年Netflixの

オリジナルドラマ

としてもっとも話題になった

ドラマになります!!

 

 

 

当時公開からわずか1日で

世界Netflixランキングで

1位を記録し、13日連続で

世界1位をキープするなど

この記録は、

世界的に大ヒットとなった

イカゲームの記録を

塗り替えたことで、

当時話題になりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話は、

2014年に修学旅行中の

高校生を含めた299人もの

死者を出したセウォル号沈没事故に

着想を得て作られたといわれており、

いち早く逃げ出した

教職員や社会システムの腐敗など、

韓国社会問題への強い

メッセージが込められています!

 

 

ゾンビ映画ではありますが

考えさせられます

ものがあります、、

 

 

 

<あらすじ>

 

平穏なある日、

学校の科学室から

ウイルスが漏洩する。

 

 

ひとりの女子高生の

異変に始まり、生徒や先生が

次々にゾンビウイルスに感染。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか逃げることに

成功したわずかな生徒たちが、

生き残るために力を

合わせて戦う。

 

 

我が子を救おうと、

危険な学校に向かう親たち。

しかしその一方で、

警察や国家権力は、

救助作業を早々に

切り上げてしまう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・キングダム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年にシーズン1が

公開されるやいなや、

瞬く間に人気になったドラマ音符

 

 

 

 

ニューヨーク・タイムズが

「韓国時代劇の型を

破壊した作品」として、

2019年のインターナショナル

TV番組トップ10に選定した

ことでも話題になりましたオーナメント

その人気の高さから、

2020年3月にシーズン2、

2021年にスペシャルエピソード

『アシンの物語』が

配信されていますラブラブ

 

 

 

<あらすじ>

 

朝廷が腐敗し、

民衆が飢餓で苦しむなか、

「王が病に倒れた」という

噂が国を揺るがした。

 

王宮に渦巻く陰謀と

野心から民衆を救うため、

世子は宿命の旅に出る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、行き着いた村でも

奇病がまん延していた。

世子はまん延する

奇病の感染を食い止め、

国家を破滅から救おうと

するのだが。。。

 

 

 

 

近年のゾンビドラマの中で

最高傑作といわれていたのが

キングダムになりますイエローハーツ

ポイントは、歴史と

ゾンビという今までに

ないジャンルを確立したところで

ゾンビ映画に抵抗があった

層にも受け入れられたことで、

「K(韓国)ゾンビ」という

言葉が世界的に広く

認知されるようになりましたピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、歴史ものは話数が多く、

敷居が高いと思われがちですが、

このドラマは6話終結という

テンポの良さも魅力になります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・新感染 

ファイナル・エクスプレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国コンテンツにおいて

ゾンビ映画の契機になったのが、

映画『新感染 

ファイナル・エクスプレス』

といわれていますニコニコ

 

 

 

それまでは、

韓国でゾンビ映画は

ヒットしないといわれており、

韓国での作品公開時は

「ゾンビ」という表現ではなく

「感染者」という表現を

採用していましたアセアセ

 

 

 

しかし、公開年である

第69回カンヌ映画祭では、

156ヶ国から買い付けオファーを受け、

全世界で100億円の

興行収入を記録びっくりマーク

 

 

 

韓国ゾンビ作品史上、

一番のヒット作となりました拍手

 

 

 

この作品をきっかけに

韓国コンテンツに『ゾンビ』

という新たなジャンルが

生まれたというのは

いうまでもありません星

 

 

 

<あらすじ>

 

 

ソウル発プサン行きの

高速鉄道KTX。

この車両には、

妻のもとへ向かう幼い娘と父親、

出産間近の妻とその夫、

部活途中の高校生など、

さまざまな立場の人が

乗り合わせていた。

 

 

いつもと変わらない風景に

見える列車だったが、

突如なぞの感染により

人々が凶暴化していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プサンまであと2時間。

愛する人を守るため、

それぞれが必死に

生き抜こうとするのだが。。。

 

 

 

特急列車という

閉ざされた空間で、

急速に感染が拡大するという

スリリングなパニック映画で

ありながら、家族や恋人、

仲間との絆について

丁寧に描写されています!

 

 

 

そして、なんといっても

豪華俳優さんたちハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コン・ユやマ・ドンソク、

チェ・ウシクという主役級の

配役はもちろん、

豪華すぎる方々の名演技、

子役キム・スアンの

熱演も素晴らしく、

視聴する際は

ハンカチ必須です泣くうさぎドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごいちごいちご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?ラブラブ

 

 

 

 

今日は韓国ゾンビ作品について

ご紹介させていただきましたが

韓国のゾンビ作品は

ただ怖い、恐怖!!

というだけではなく

社会的な意味も込められている

ものも多く

メッセージ性が多いものも

多いので

また違う観点から

作品を楽しむことが

できると思いますおねがい花

 

 

 

 

 

 

機会があったら

ぜひみてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキビビちゃんでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんのSNSはこちら♡

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんのX♡

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんのInstagram♡