韓国にもある?エイプリルフール(만우절)とは? | synnonhstfのブログ

synnonhstfのブログ

韓国在住の日本人ビビちゃんの日常

 

 

 

 

こんにちは〜ビビちゃんですふんわりリボン

 

 

 

 

いよいよ4月ですね
日本は
桜は見ごろを迎えている
頃でしょうか?クラッカー




ソウルもそろそろ

桜が咲くのではないかと

待っている

状態ですラブラブ





 

 

 

 

そして春らしく

あたたかくなってきたので
やっと、
ペディンから卒業できました笑い泣き
嬉し過ぎるお知らせですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は4月1日

 

 

 

 

エイプリルフール

ですよねおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は韓国にも

エイプリルフールが

存在しまして、

 

 

 

今日は

日本とは違う

韓国のエイプリルフールを

ご紹介したいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国語でエイプリルフールは、

만우절(萬愚節)
マヌジョル
と言いますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

エイプリルフール自体は

ヨーロッパから来た文化と

されていますが、

 

 

 

韓国では高麗時代から

似たような風習が

あったとされていますポーン

 

 

 

 

 

 

それがまさに

 

 

 

「初雪が降る日に
嘘やいたずらをする」

 

 

 

 

という風習だそうです雪だるま

 

 

 

 

 

農業社会であった昔は、

雪が農地を濡らし

土を生き返らせて

くれるため、

初雪が降ると

全国で祝いの

行事を行ったそうですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、冬に雪が

たくさん降れば、

麦がよく育ったそうですグッド!キラキラ

 

 

 

こうして、

皆が喜びお祭りを行い、

とても気分のいい

雰囲気の中で、

誰かがいたずらや

嘘をついても多めに

見てもらえるというのが

韓国の昔の風習で

あったそうです驚き

 

 

 

不思議ですよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして現代の

만우절...

 

 

 

韓国でも4月1日になると

日本と同様

企業たちが

盛大に嘘をつき

国民を楽しませていますちゅー

 

 

 

 

 

その中で

エイプリルフールを利用し

マーケティングを

行った韓国企業を

いくつか

ご紹介したいと思いますハートのプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wavve

 

 

 

Wavveは韓国の

ネットフリックスのような

月額制の

動画視聴サイトとなります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段であれば

このようなサムネイルに

なるのですが

4月1日限定で

手書きサムネイルに

なっていると話題にwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵が素朴で可愛いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッテ

 

 

 

ロッテからは

あの大人気アイスクリーム

テジバーの

いちごソースが

 

 

激辛マーラーソース味が

出ると話題に炎(嘘です笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りは甘そうなのに

中身が赤く

絶対に辛いと思います笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常はこちらですいちご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンチャ

 

 

 

あのゴンチャからは

タピオカトッポギミルクティーが

発売されるそうです爆  笑

(嘘ですw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも正直

どんな味か

気になっちゃいますポーンラブラブwww

ちょっと

美味しそうに

見えてきました驚き驚き

 

 

 

 

 

 

 

このように

韓国でも企業たちは

努力の

エイプリルフールを

披露しておりますが、

 

 

 

韓国の大学生たちも

今日は高校の

制服で登校しなければ

ならないという

謎の文化もあり、

 

 

 

ビビちゃんが韓国で

大学生をしていた時代にも

存在してましたニコニコスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか青春ですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごいちごいちご

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?ラブ

 

 

 

 

 

本日は韓国の

エイプリルフールについて

ご紹介しました音符

 

 

 

 

 

 

今月も楽しんで

張り切っていきましょうね照れハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキビビちゃんでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんのSNSはこちら♡

ダウン

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんのX♡

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんのInstagram♡