日本とは違う?韓国のバレンタインをご紹介します♡ | synnonhstfのブログ

synnonhstfのブログ

韓国在住の日本人ビビちゃんの日常

 

 

 

 

こんにちは〜ビビちゃんですラブラブ

 

 

 

 

昨日まで韓国は

旧正月の連休で

今日からソンユナクリニックも

通常営業となりますラブ

 

 

 

 

皆様、本日からまた

よろしくお願いしますキラキラ

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよバレンタインデー

いうことで今回は

韓国のバレンタインデー

について

ご紹介したいと思いますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

欧米のキリスト教圏から始まり、

今では世界各地に広まった、

カップルが愛を祝う日

ドキドキ「バレンタインデー」ドキドキ

 

 

 

韓国語では「발렌타인데이」

と表記しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国のバレンタインデーも

日本と同様、女性から男性へ

チョコレートを

あげる日になりますびっくりマーク

 

 

 

韓国では昨日まで旧正月だったため

バレンタインの期間は短めですが、

期間中には店頭に数多くの

チョコレートが並びますラブラブ

 

 

 

女の子が意中の彼に

伝えたかった想いを

甘いチョコレートに託して、

勇気を振り絞って

告白する重要な日ですハートのバルーン

 

 


男の子の方は、「待ち遠しい!」と

期待に胸を躍らせる子もいれば、

「早く過ぎ去れ」なんて思っている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

女の子も男の子も

ドキドキする

一大イベントですよね愛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国のバレンタインデーとは?

 

 

 

 

バレンタインデーの

2週間ほど前から、

街にはチョコレートを

販売するお店が一気に増えます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニもパン屋さん、

スーパーもいつの間にか

チョコレート屋さんに変身!!

その変わりようには驚きですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

この日に合わせて

さまざまなイベントや

キャンペーンも開催され、

14日当日は、

街中がカップルで

あふれ返ります音符音符

 

 

 

韓国のバレンタインデーも

日本と同じように、

女性から男性にチョコレートや

プレゼントを贈る風習がありますが、

 

 

 

日本と若干違うのが

バレンタインデーのとらえ方で

片想いの相手に告白する日で

あることはもちろん、

恋人同士が一緒に過ごす大事な日、

という意味合いも強いですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためレストランやホテルで

ちょっと贅沢なディナーを

楽しみながら

お祝いをするカップルが多いですキラキラ

 

 

 

ロマンティックで

記念日を大切にする

韓国の風習ですよねラブラブ

 

 

 

今回は平日ではありますが

お仕事終わりや

学校終わりに

恋人同士で過ごされる方も

多いのだとかちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性と女性、

どちらがプレゼントを渡す?

 

 

 

 

韓国も日本と同じように、

女性から男性にプレゼントを

渡します乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ほど盛んではありませんが、

最近では本命の男性以外に

義理チョコを渡すこともチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

本命チョコとは違い、

コンビニやスーパーで

買える数百円程度の

ものが主流です星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国のバレンタインは、

どんなプレゼントが人気なの?

 

 

 

 

韓国のバレンタインデーが

日本と少し違うのは、

なんといってもプレゼントですふんわりリボン

 

 

 

プレゼントを豪華に見せるために、

かごに、チョコレートやぬいぐるみ、

プレゼントなどを入れて

華やかにラッピングした

「バスケットチョコレート」

が定番ですチョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国ではいかに豪華に見せるかが

重要とされていて、

見た目の大きさや豪華さが

相手への想いに比例すると

考える人も多いからですラブレター

 

 

 

価格は3万ウォンから

高価なものでは15万ウォンを

超えるものも札束

 

 

 

豪華なバスケットチョコレートを

手に街を歩く男性を、

もらえなかった男性が

羨ましそうに見る光景は

韓国のバレンタインデーの

風物詩だそうです笑い泣き

(悲しいですが少しクスッとしますね笑)

 

 

 

一方で、バスケットチョコレートは

その見た目から、

少し子どもっぽいと感じる

男性もいますガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の男性にはチョコレートに

香水や洋服をプラスした

シンプルな演出が人気です音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本同様、韓国でも

手作りチョコをあげるの?

 

 

 

 

日本では本命の男性に贈るため、

手作りのチョコレートに

こだわる女性も少なくありません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、韓国で手作りチョコを贈るのは

少数派です本命チョコ

 

 

 

最近では手作りチョコに

挑戦する女性も増えてきていますが、

あくまで本命の男性に

あげるためのものハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では男友達や

会社の上司にも

手作りチョコを贈る人もいますが、

韓国では義理チョコで

手作りのものを

贈ることはありません!

 

 

 

この線引きが

THE韓国ですよね拍手星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国のバレンタインデー、

恋人へ贈る人気のプレゼントは?

 

 

 

 

韓国のバレンタインデーも、

チョコレート以外に

ギフトを贈る場合は、

実用的なアイテムが人気ですラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンケアアイテムや

香水などのメンズコスメ、

洋服、ベルト、ブレスレットなどの

服飾雑貨、パジャマや

下着類などの生活雑貨が定番ですハートのプレゼント

 

 

 

特にメンズコスメは、

男性に人気のプレゼントですプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

美容大国である韓国では、

男性もメイクするのがもはや

常識になりつつあるので

日本と比べても、韓国では

男性向けのコスメブランドが

非常に充実していますブラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメのCMにK-POPアイドルが

起用されるなど、男性の間でも

メイクが普及していることも、

コスメギフトが人気な

理由の一つといえますブルーハート

 

 

 

 

 

 

 

いちごいちごいちご

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?キラキラ

 

 

 

本日は韓国のバレンタインについて

ご紹介いたしました飛び出すハート

 

 

 

明日がいよいよ本番なので

 

 

恋人がいる方や

そうでない方も

チョコレートを食べて

頑張りましょうねラブラブラブ

 

 

 

韓国ではそのほかにも

独特の文化や記念日があるので

その都度、ご紹介していきますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキビビちゃんでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんのSNSはこちら♡

ダウン

 

 

ビビちゃんのX♡

 

 

 

 

ビビちゃんのInstagram♡