韓国で11月11日のイベントといえば、ペペロデー♡ | synnonhstfのブログ

synnonhstfのブログ

韓国在住の日本人ビビちゃんの日常

 

 

 

こんにちは〜ビビちゃんですドキドキ

 

 

 

いよいよ明日(11月11日)

韓国では大きなイベント、

ペペロデーとなりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ペペロデー」とは?キラキラ

 

 

まずペペロとは韓国で

発売されている

ポッキーに似た

お菓子になりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺぺロは1983年から

登場した細長いチョコレート菓子であり、

コンビニやスーパーでよく見かけます

「ぺぺロデー」は、

友だち同士や職場の同僚、

家族、恋人など大切な人と

ぺぺロを送りあい、友情や愛情を分かち合う日と

なっており

韓国ではとても重要なイベントと

なっております!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペペロデー」は諸説ありますが

1994年、釜山(プサン)に住む

女子高生が数字の

1がペペロの形に似ていることから、

「お互いペペロみたいにスマートで

すらっとしたスタイルになろうね!」と、
1が4つ並ぶ11月11日に

ペペロをプレゼントしあったことが

始まりだとか音符
 

 

 

そして

11月11日が近づくとスーパーや

コンビニの

一角がぺぺロでいっぱいになり、

大々的な

プロモーションが行われますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では大きなぺぺロを手作りしたり、

ぺぺロのようなパンを売っている

お店もあったりするようで

年々進化する様子を見せていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 


ぺぺロと一緒に

ぬいぐるみや花束を

贈る人もいるようです花

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため「第二のバレンタインデー」と

いっても過言ではありません!!

 

 

 

ぺぺロが今まで行ってきた

プロモーションの効果と

韓国人の記念日を大事にする

文化が相まって、このような大きな

イベントの一つに

なったのではないかと思いますラブラブ

 

 

 

またペペロは年々進化しており

メッセージ付きや

人気キャラクターとの

コラボなど年々パッケージが

進化しています飛び出すハート

 

 

 

人気アイドルとの

コラボパッケージ等も

登場しています!!





 

 

 

 

 

いちごいちごいちご

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

韓国のペペロデーは

熱量がすごいですよね音譜

 

 

 

11月11日は

大切な人に

ポッキーやペペロを送り

感謝の気持ちを

伝えてみるのはいかがでしょうか?ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ドキドキビビちゃんでしたドキドキ

 

 

 

 

 

ビビちゃんのSNSはこちら♡

ダウン

 

ビビちゃんのX♡

 

 

ビビちゃんのInstagram♡