大人気の韓国版プリクラは現地ではどんな感じ?セルフ写真スタジオをご紹介します♡ | synnonhstfのブログ

synnonhstfのブログ

韓国在住の日本人ビビちゃんの日常

 

 

 

こんにちは〜ビビちゃんですラブラブ

 

 

最近日本のプリクラと

同様、

韓国でもセルフで写真を撮れる

プリクラ、4カットフォトが

大流行しております拍手ラブラブ

 

 

 

 

 

 

観光地にはもちろん、

最近、韓国の街角でよく見かけるお店!!

韓国のMZ世代が友達同士で遊ぶとき、

必ずと言っていいほど訪れる場所で、

韓国の人気アイドルもよく訪れる

4カットフォトスタジオちゅー

 


店員がいない無人店舗に

フォトブースがいくつかあり、

お客さんはタイマーやリモコンを使って

スタジオで自撮りします!!

 

 

料金は4000ウォン〜と

手ごろなところもあれば、

プリントまで5分程度と比較的短い時間で

仕上がるのも人気の要因ですラブラブ

 

 

通常は8カットから10カットほど撮影し、

その中からベストショット4カットを

選んでプリントすることから

「4カットフォト」と呼ばれています♡

 

 

街中にはたくさんの種類の

フォトブースがありますが、

中でも人気を博している機種を

ご紹介したいと思いますラブ!!

 

 

 

 

 

 

 

 photoism 

 

 

 

 

 

 

ここは韓国人からの支持率がNo.1の

機械になります音譜

加工が薄いにも関わらず

かなり自然に盛れます♡

 

 

またphotoismは全国に

167店舗を持つチェーン店クラッカー

 

 

カップル写真や友情写真など
基本的な写真撮影はもちろんのこと、

愛犬家が多い韓国ならではの

ペットとの記念撮影も

出来るところなんですデレデレ

 

 

 

 

 

 

また、写真撮影の料金は

4カット4,000ウォン、

6カット5,000ウォンと

かなりリーズナブルラブ

また、韓国アイドルが

カムバックの時に

たくさんコラボするところも

こちらが多いようです飛び出すハート

 

自然かつ盛りたい方にオススメですスター

 

 

 

 

 

 

 oldmoon self studio 

(그믐달 셀프 그튜디오)

 

 

 

 

 

 

こちらは韓国での大人気

フォトスタジオ、oldmoonが

監修した機械になりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

こちらもナチュラルに盛れる

写真になりますが、加工したかのような

ふわふわとした印象になる写真は

可愛らしい印象になりますラブラブ

 

 

 

 

 

背景も可愛いピンクから

白、ブルー、ベージュ等

様々種類があるので

オススメですドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

mono mansion

 

 

 

 

 

 

mono mansionも上記二つ同様

自然に加工され、綺麗に写り

すこしクールな印象なります花

 

 

またネットで追加料金を

支払うとプロの方に

加工してもらえる

素晴らしいサービスも

行っておりますお願いスター

 

 

 

 

 

 

本格的なフォトショを

してもらった

写真は韓国人の方の

カカオトークの

プロフィールにも

よく使われているのを見かけますチュー

 

 

 

 

いちごいちごいちご

 

 

 

 

どの機械もソウルの街中にあるので

ぜひご旅行に来られた際は

試してみてくださいねスター

 

 

 

 

 

ドキドキビビちゃんでしたドキドキ

 

 

 

 

ビビちゃんのSNSはこちら♡

ダウン

ビビちゃんのX(Twitter)♡

 

ビビちゃんのInstagram♡