大変お久しぶりです。

 

家族事情でブログをずっと放置していました。メッセージは一定期間に自動削除されるようなので、私から返事が届いていないようでしたら、お手数ですが、再送をお願いいたします。必ず返信いたします。

 

 

さって、関心のお尻ですが、

 

肛門痛がたまに再発する場合があります。ただ、極めて軽く手元に残っているネリザを塗るだけで1日でよくなります。ネリザは鬱血を除去するのに優れているそうです。私の肛門痛は「鬱血による陰部神経痛」という診断に合致していると思います。

 

肛門痛にちゃんと対応法があるので、もう怖くありません。

 

今困っているのが、産後縫合ずれによる疼痛です。器質上に問題があるので、ペインクリニックにての対応に限界があります。ネガティブ

 

近所の婦人科で大学病院の「骨盤底筋」という診療科に紹介されましたが、数か月の初診待ちです。産後トラブルを抱えている患者が実際に多いようですね。

 

 

とりあえず、痛みのない新年をお祈りしていますびっくりマーク