お久しぶりです。皆さん、お元気ですか?

最近、Amebaにログインしていないので、メッセージのお返事が遅れてしまいすみません。

 

 

近況ですが、

半年前に肛門痛が完治し、一旦落ち着いたところ、

出産の古い傷から疼痛が発症し、産婦人科・形成外科・ペインクリニックを回り巡ってきました。

 

痛みのない生活はこないだろうか。えーん

 

痔核手術の執刀医はさすが日本TOP1で、傷自身が綺麗で神経痛がメインだったと思います。

出産後の傷はそれと違い、器質上大きな問題あります。

 

出産直後大学病院側にを訴えていたのですが、研修医から講師まで縫合に問題がないと言われました。

 

出産後数年が経った今、どこの産婦人科の先生も一見で縫合ずれとわかります。形成外科の先生も内診後可哀想だと思っているようで30分をかけてじっくり話してくれました。

 

出産先の国立大学病院の産婦人科は、何なんだろうと思ってしまいます。

 

これから、出産後の後遺症についてブログを書き続けたいと思います。

同じ体験がある方は、ぜひ返事やメッセージをください。