今朝目覚めたら、明らかにお尻がじーんって変な感じ。

指を中に入れたら、外痔核のところにごりごりな、動かせるようなものが触知!!!

 

この外痔核は最近、夜になると頻繁に脱出していますが、ごりごりなものは今日初めて。

血栓でしょね。。。えーんえーんえーんえーんえーんえーん もう大泣きたくなりました。

昨日まではただの鬱血なのか、自分の指で触知されない小さいな血栓なのか。

今日は間違えなく、ある程度サイズに達してしまった血栓ですびっくりマーク

 

肛門から大脱出するようなデカイ血栓ではありませんが、血栓から脱出するために手術したのに!!って悲しさというか怒りといか、、、

もういい、、、その悲しさと怒りにも慣れた。

 

術前肛門から脱出がなければ、その程度で違和感も痛みも感じないはずでしたが、

今はわかりたくなくても、わかってしまいます。

今日は仕事がいっぱいなので、やまり休めず、トラムセット + NSAID併用していこうか。

 

昨日ペインクリニックで赤外線(ハイパーライザー)を受けたばかりなのに。T-T

ペインクリニックの先生はもちろん肛門科専門ではないので、自分から赤外線をお願いしました。理学療法士に「肛門に当ててください」と言いましたが、もしかして肛門ではなく両側に神経に当てるべきですか? 

(↑経験のある方はいらしたら、アドバイスをください。)

 

銀座の診療所に電話して、すぐ診察してもらえると思います。それは自由診療の良いところかもしれませんが、

でも、やっぱりやめます。

「切るか切らないか」を聞かれたら、今のところは再手術は無理だし、

手術の腕の良い先生ですが、術後肛門痛を理解していただけない方です。

 

自宅でケアしてみます。

「すごく良い肛門になっている」と言われたので、術前の血栓より消失しやすいか検証してみます。

回数的には、すでに術前に完敗です。真顔 

完敗というか、外痔核が腫れない日はLucky dayでお祝いしたいぐらいです。