勉強ノートまとめ1−4およびアメンバー限定記事に対して以下の修正・訂正を行いました。

 

1. 筋肉と神経

大幅な修正を行いました。筋肉と神経との関係を明らかにし、図での説明も加えました。

元の記事から分離し、新しい記事に写りました。

 

2. ブロック注射

ブロック注射の作用を説明するため、図を添付しました。

 

3. 薬物治療

- タリージェ(神経障害性疼痛治療薬)を追加しました。

- 筋弛緩薬に末梢性と中枢性の区別を明らかにし、処方率の一番高いミナオールを追加しました。

- 内括約筋を弛緩する治療を追加しました。

- 疼痛治療薬の作用を説明する図を変えました。

 

4. 理学療法

誤った情報を修正しました。(renko108さんからへ感謝)

 

 

5. 病院情報

アメンバー限定記事の論文について、病院の情報を更新しました。

Ameba痔友からも情報収集し、自分の知っている範囲で、論文に書いた治療は現在まだ行われているかを更新します。(renko108さんへ再び感謝)

 

 

前のブログにも書いてありますが、肛門術後の後遺症を治療できる肛門科が少ないです。ペインクリニックの全体症例の中で、肛門痛の患者も比率的に低いです。現在知っている限り、術後肛門痛を全面的な治療を揃える施設は1軒もないようです。

(↑情報が間違ったら、教えてください。)

 

私は医療従事者ではなく、術後の後遺症に苦しんでいるため医学知識を勉強しています。同じ悩みをお持ち方々と情報交換ができたら嬉しいと思います。ラブラブ

お互いに助け合い支え合うことで、お互いに良くなると頑張りましょうか!

このブログには偏った・誤った情報もあると思いますが、何か意見やアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください!!

 

最後、

renko108さんから貴重な情報を頂き、病院情報を訂正しました。renko108さんにお礼を プレゼント びっくりマーク

大変感謝です!

他の方々も、「違う!」と思ったら、ぜひ教えてください。