子宮がんワクチン接種のため、出かけました。

家から片道徒歩10分です。

 

座る時は大丈夫ですが、歩く時はお尻が引っ張っていると、ツライ!

 

1時方向に皮垂の根元にある傷が少し痛いと

今朝排便後、5時方向から重さが出ている。

 

指に軟膏を塗ってお尻に入れて、全周囲を確認してみた。やはり5時方向に硬い筋が触知される。外痔核か、瘢痕か?

明らかに周囲より盛り上がっているので、便が通る時に引っかかりそうです。

肛門鏡で何回見ても異常なしだが、

 

皮垂は「いつでも取ってあげる」と言われましたが、

取ったら必ずよくなるか?もう一回メスを入れたら、悪化しないかと心配なので、再手術が嫌。

 

 

術前子供と一緒に取った写真を見た時に、すごく複雑な感情が出てきます。涙が出そう。

毎週の週末にどこかに子供を連れて遊んでいた生活が戻れるでしょうか?

 

ツライです。

睡眠導入剤を一回卒業しましたが、最近また中毒になりました。

 

術後2か月と比べると確かに良くなりましたが、流石4か月も経ったので、心が持てません。

 

銀座で手術した方々の記事を見て、皆が順調だったので、手術に踏み込んだが、、、

自分が4か月経っても元の生活に戻れないとは思わなかったです。外痔核と共存していた生活はもっと人間らしい。

 

傷が全て治っている、狭窄も出血もなし、

でも、違和感に七転八倒されて不調が続いています。

 

術後、違和感が長く続い方々は、経験を教えていただけますでしょうか?