「痛み」

Day 7 痛みのピークを過ぎたようです。

その後、痛みが日々少しずつ良くなってきています。ただ、排便後の痛みはあまり改善されていません。

みな言われた通りに排便後入浴すると、痛みがすぐ取れます。不思議ですね。

 

「腫脹」

術後2箇所に腫れができてしまいました。2つのピンク色の肉(腫脹)が飛び出して、肛門の入口を塞がっているように見えます。座薬を入れる時に少し邪魔です。

腫脹は、朝目覚めた時に小さくなってると分かりますが、夜にまだ大きくなります。

毎日一進一退です。

 

「糸」

Day 9 黒い糸が出ました。休日だったので緊急連絡先の寺田病院に電話を入れました。出血や痛みがなければ、大丈夫とのことです。出血が増えたり、痛みが出てきたら、いつでも対応してると答えいただき、すごく安心しました。

結局、何もなかったです。その後も時々糸が出てました。最初に黒糸でしたが、だんだん白糸になりました。